2016年11月18日  「まりさとアリスのトラップタワー」PlayStationレジスタードマーク4版が配信開始されました!

本日11/18日に「まりさとアリスのトラップタワー」PlayStationレジスタードマーク4版が
PlayStationレジスタードマークStoreにて配信開始されました!


PS4.png



感慨深いですね…!協力してくれた皆様、アドバイスをくださった皆様
ですのやゲーを遊んでくれてる皆様ありがとうございました〜♪

お気に入りのシステムのゲームなので、
アクション好きな人に遊んで頂ければと思います♪
よかったらお友達にも勧めてあげてください!

システムなどは動画でも紹介していますのでよかったら
トラップタワーのサイトもご覧いただければと思います〜。

PC版があるぜ!って方はPlayStationレジスタードマークStoreに並んでるのを見て
ほんまにあるわ!ってによによして頂ければと思います♪



--------------------------------------------------------

デジゲー博お疲れ様でした!

今回も勇者様達のおかげで楽しく熱い戦いを見ることができました!
ありがとうございました〜。

戦績をまとめたページを作りましたので
よかったら思い出を振り返って頂ければと思います♪
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/desunoyacastle/

またこんな機会がありましたらお付き合いいただければ幸いです♪
ですのぉボタンも活躍してしあわせゲームでした!

posted by ですNO at 18:16 | ゲーム

2015年11月04日  デジゲー博! とか記事を載せてもらったよ!とか!

11/15日はデジゲー博! アキバUDXにて!
http://digigame-expo.org/

日時も近づいてきたのであらためて!
デジゲー博2015は E-01b ですのや☆にて全員で打開するアクションゲーム「風雲ですのや☆城 壱」を
試遊展示したいと思っています♪

★ひとり10機で移動とジャンプのみのシンプルアクション!
操作は十字キーと1ボタン!シンプル!
遊びに来てくれた方二人同時まで一緒に遊べます。

ゲームパッドを持ってもらって、お名前を入れてもらって、
10機死ぬまで遊んでもらって、残機がなくなったら次の方と交代してもらう感じです♪

そしてステージをクリアすると次のステージに…
って感じで、デジゲー博開催中に殺気盛んなですのや城50ステージが打開されるかどうか!っていう、
ですのや☆ VS 遊びに来てくれた皆様 っていうゲームです。

入れていただいたお名前や、戦歴(ステージクリアした方の名前とかも出ます♪)
は、あとからサイトの方で公開しようとも思っていますので、
よかったらぜひお名前を残しに遊びに来ていただければと思います♪
10機とかすぐ消し飛ばせるのでそんなにお時間もいただかないと思います!

気に入っていただけた方は機を見てまたふらっと来ていただいて遊んでもらって
ゲームに慣れつつ皆様で打開を目指していただければと思います。
二人同時に遊べるので、協力必須なステージはないですが、
なんとなくその場のノリで共闘していただけたら幸せです。

ですKO姫が皆様に遊んでいただくのを楽しみにしております。気分は魔王さま☆
dsnyj_01.png


ちなみに、待望?のですのぉ!ボタン(物理)もおいておく予定ですので、
ゲームを遊んで、いいね♡とかですのぉ!とか思ったら、バコバコ叩いていっていただければと思います。
別に何も思わなくても叩いてOKです。
(カウントされます)

りばりばや罠の騎士 銀閃の姫などの既刊も持っていきますので、
よろしければこちらもよろしくお願いします♪



〜〜 ですのやゲーを紹介していただきました! 〜〜

★4Gamer.net様のインディーズゲームの小部屋のコーナーにて、
りばりばを紹介していただきました〜♪
紹介文も愛を感じる内容でとても嬉しかったです。ありがとうございます!
ですのやを…知っている…!というツッコミに笑わせていただきました。
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20151019068/


★窓の杜様の週末ゲームのコーナーにて、
罠の騎士 銀閃の姫を紹介していただきました〜。
ですのやゲーを触ったことあるけど、SRPGはあんまりやったことない!
っていうかたでも遊べるように作ったというのを汲んでいただいていて
幸せな記事でした♪ありがとうございます!
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20151023_727057.html


そんな感じで!
冬コミはですのや☆は申し込んでいないのですが、
Play,Doujin!への参加に向けての開発など、頑張っていきます〜♪
posted by ですNO at 01:15 | ゲーム

2015年09月20日  マリオメーカーで作ったステージまとめ

マリオメーカー楽しんでます♪
せっかくなので作ったステージをまとめておきます〜。
よかったら遊んでみてください☆

とは言え、ひとつ検索してもらったらあとは作者の作ったステージ
一覧からみてもらうのがはやいと思いますので、検索コードは全部には書きません。
入れるのも面倒ですしね!
ひとつ適当にステージ検索したら、あとは名前のですNOをタッチして別のステージをみてやってくださいませ。

〜〜 わりと普通のステージシリーズ 〜〜

CAF1-0000-000F-6F7A のれるぞ!ジュゲムの雲
 マリオ1のジュゲムにも乗れちゃうぞ!な最初に作ったステージ。
E35F-0000-000F-8B00 よこむきバネのおしろ
 横バネ楽しいね!なオーソドックスなお城

とってもフツーなひこうせん
 みんなクリアしてね!っていうやさしめの飛行船ステージです。

騎空士マリオの戦い
 ぐらぶるぼちぼち触ってます。な空中戦ステージ。

迷路なお化け屋敷からの脱出!
 お化け屋敷といえば謎解き迷路?ですのやっぽいステージです。結構好き♪

ぼくとちくわとアスレチック
 ちくわブロックと楽しいアスレチック!

楽しいラインリフト♪
 ラインとリフトで楽しいステージ。かんたんです。

みんな大好き きょだいのくに
 マリオ3のきょだいのくには皆大好き! 遊びやすいステージです。

おいでよハナちゃんのもり
 ハナちゃんを使ってふつうの優しいステージを♪森背景欲しい。

鳥おじさんコンテスト(人力部門)
 ネタステージ・ただ飛ぶだけ!

炭鉱でおしごと
 普通の地下ステージを作ろうと思いました。とくに印象にも残らないですね!

マリオと2ほんの豆の木
 動かせる豆の木が作れちゃう!やるしか!なステージ。

スターロード・マルス
 マルスになっちゃった!紋章の謎がわかるひとにはクスッとできるかもしれません。

走れ!スターロード・マルス
 スターを取って走るお馴染みのステージです。マルスです。


〜〜 ↓ けっこう大変かもシリーズ〜〜

B67E-0000-0010-ABD9 ですのや☆まりおEX1 ピースイッチふれんど
 難しいシリーズ。ぴーすいっちを使いましょう♪

C100-0000-0020-D4A0 ですのや☆まりおEX2 メットの無限の可能性
 キラーから撃ちだされたメットは楽しい!すてーじ。

DEAR MY YOSHI
 ヨッシーと一緒に進むステージです。マリオメーカーならではの仕様が!

なぞなおおバケやしき
 謎解きステージその2!抜け道をみつけられますか?

ですのや☆まりおEX3 まってー!ながいリフト
 ながいリフトに乗ったり降りたり忙しいステージです。
 

posted by ですNO at 15:39 | ゲーム

2015年08月06日  りばりばマスターアップしました!とかいろいろ!

★「りばりば」無事にマスターアップしました♪
8/16の夏コミ(C88)は3日目東S-01b「ですのや☆」にてお待ちしています〜♪
(Webカタログ)https://webcatalog.circle.ms/Circle/11919859
かなり好き勝手に作ったアクションゲームなので、
ですのやのゲームだな〜って感じです。結構大変です!

今回の夏コミは東方が1日目ということもあり、なかなか日程も厳しい感じですが、
3日目の同ソ島もぜひぜひ♪
りばりばのページはこちらで!委託の情報などもありますので〜。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/Revrev/


★C88おしながき
相変わらず既刊は色々持って行きますので〜♪
c88.png


★PVもできました〜♪



★体験版もできました!
☆りばりば体験版のダウンロード(80MBくらい)
2Wまで遊べます。セーブデータは製品版でも使えます♪


そんないろいろな告知でした!
よろしくおねがいいたします〜♪
posted by ですNO at 18:16 | ゲーム

2015年05月05日  りばりば!ぷろとたいぷver 公開しました〜。

4月の初め頃にわなひめの作業が一段落したので、
(まだ回想モードはありますが!)
趣味全開のアクションゲームを作っています。

ちょうど?ニコニコ自作ゲームフェスの締め切りが5/10だったので、
ワンチャン間に合うかな?と思ってぷろとたいぷ版を公開してみました〜。
紹介のページもなくて、ニコニコ動画のページがそのまま紹介!ッて感じです。
好物の2キャラ操作アクションです!嫌な予感!
ですのや的には早期体験版なノリで遊んで頂ければ幸いです♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1430746317

今回は自分が画面周りも結構作ったので、普段とは違う世界観にしてみました。
ゲーム内ゲームのデジタルワールド!
音楽もそれに合わせてもらって普段と違う感じです。
その辺も楽しんで頂ければ!

数日後には声も!実装される予定ですので〜。
連休中に公開したかったのでちょっと急ぎの公開になりました。
といっても自作ゲームフェス的にはぎりぎりなんですが…!

ちなみに、りばりばは夏完成予定です〜。

revrevss01.png

そんな感じでGW楽しんでいきましょう!
ゼノブレイドと東方深秘録やりたい!
posted by ですNO at 00:25 | ゲーム

2015年03月29日  罠の騎士 銀閃の姫 委託&パッチのこと!

・罠の騎士 銀閃の姫の委託がようやくはじめられそうです。
委託開始は4/3〜4/4くらいになる予定です。
委託先はわなひめのサイトをご覧くださいませ。トップページの下の方にあります。

同ソに愛が深い三月兎さんがピンチ!とのことなので、
わなひめの委託でもよかったらご利用ください♪
http://www.3-get.com/index.php?main_page=product_info&products_id=3217
---------------------------------------------------------------------
・体験版も準備しました!
おなじくわなひめのサイトから!
動作確認などにご利用ください♪
すでにいくつか修正したことがあったりしてそのうちちょっとだけ更新するかもしれません。
---------------------------------------------------------------------
・パッチの話
そして今はハードモードの作成中です。もうちょっと!
委託の始まる4/3周りにアップデートできたらいいなと思っています。
パッチによってマップを更新すると、
中断ロード、編成時点でのロードをするとマップデータとの差異が出て、
ロードができなくなってしまいます。すいません。
マップを更新する場合は、
〜〜章 終 のマークが付いたデータから始めてくださいませ。
お手数をお掛けします…。

そんなわけで、次のバージョンからパッチの更新をするかしないかを
尋ねるようになります。
もしも中断データから始めたりする場合は、
一旦更新を保留して頂ければ幸いです。


ひとまず起動時の自動更新でのパッチにはマップを更新しないverを一旦反映して、
その後マップ更新も含めたパッチを公開しようと思います。

一旦ここで、自動更新より先にパッチを公開したいと思います。
多分自動更新のほうもほどなくして更新するとは思いますが!(マップの更新がない状態でひとまず)
もしもし今のタイミングで動かしてくださる方がいらっしゃったら、
こちらを罠の騎士 銀閃の姫フォルダの中で解凍、上書きしてください。
※まだHARDモードは入っていません。

中断や編成からのデータがあるという方はこちらで。(マップの更新がないデータ)
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/wanahime/data/wanahime_120_nomap.zip

初めて、もしくは章の終了から遊んで頂く場合。(マップの更新があるデータ)
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/wanahime/data/wanahime_120.zip


絆会話やエンディングに少し手が入っています。
いろいろ愛を詰めていますので、よろしくお願いします♪
posted by ですNO at 22:47 | ゲーム

2015年02月16日  罠の騎士 銀閃の姫の委託や夏コミ申し込み!

★わなひめの作業状況!
日々、絆会話を書いてます。テキストは終わったので、スクリプトにして今表情を
6〜7割くらい振り終わったところでしょうか。もうちょっと!
愛情詰めてます!たまにはこういうのもいいよね!時間かかっててすいません!

これが終わって、エンディングもある程度反映して、少しアイテムの追加などをして〜、
一旦委託のほうをお願いしていく流れになるかなと思います。
2月中にはある程度区切りをつけたいですね…!まだ楽しいハードモードなどが残っていますが、
それもその後にしっかりやっていきますので〜。
自分の技術不足で色々怪しい箇所もあるかと思いますが、良いゲームにしていきたいと思っていますので〜♪


★夏コミ!
そんなわけで夏コミなのですが、少し開発の環境というかライブラリというか、
そういうものが変わるので規模の小さなゲームを作りたいなーと思っています。

C88さーくるかっと!

わなひめを遊びやすく〜とおまじないを唱えながら作ったので、
好き勝手にちょっとパズルな?アクション!ブレインを破壊するようなゲームにしたいです。
お楽しみにしていただければ嬉しいであります!
posted by ですNO at 23:55 | ゲーム

2014年12月09日  罠とギミックのSRPG「罠の騎士 銀閃の姫」ジャケット

冬コミにて頒布予定の(しばらく更新がありそうな予感もしますので、そのへんはまたマスター後に)
罠とギミックのSRPGのジャケットができあがりました〜。

今回タイトルがなかなか決まらなかったのですが、
「罠の騎士 銀閃の姫」
というタイトルになりました。
わなひめということでよろしくお願いします♪

童話感のあるジャケットです♪メルヘン不穏です。
今回は印刷も気合入ってるので、お楽しみにして頂ければと思います。
自分も早く出来上がりが見たいです。

ひとまずのマスターアップまで気合入れて頑張ります!
スペースは 3日目 火曜日 西地区“あ”ブロック−07a「ですのや☆」です!

wanahime_jaket.png
posted by ですNO at 21:05 | ゲーム

2014年11月13日  週末はデジゲー博! SRPG製作中☆ な動画とか!

週末のデジゲー博!に向けて、
当日の遊び方の紙とかを準備していました。
試遊の準備はできた!かな!

デジゲー博のですのや☆はこちらです。
2014年11月16日(日)
秋葉原UDX2階 アキバスクエア
デジゲー博 D-08b 「ですのや☆」です。

そして紹介の動画を!
仮素材が多かったりしますが、
こんなゲーム作ってますよ〜的なやつです。



過去作も遊べるようにしておく予定ですので、
よかったら遊びに来てくださいませ〜♪
コミケよりのんびりおしゃべりできると思いますので、
ですのやゲーのお話とかもありましたらぜひぜひ。

特にですのやゲーやったことあるけど、
SRPGジャンルはやってない、っていう方に序盤の親切さを
見てもらいたいので、ぜひ触って頂ければと思います。
ご協力頂ければ幸いです。

そんな感じで!楽しい週末に〜☆

instcard.jpg
posted by ですNO at 22:46 | ゲーム

2014年08月09日  夏コミ! とばひなとですとら!

動画作ったりなんだりしてました!間があいてしまった!

夏コミ!C86は3日目(8/17) 西お-46b『ですのや☆』です。
今回はいろいろなゲームのサントラ+ミニゲーム!なDVDが2種類です♪
無事マスターアップしましたので、会場で僕とぴょんぴょん!

不思議な月の夜のとばり&ひなふわの音楽を1枚のDVDに+おまけのミニゲーム
『とばりとひなの素敵な音楽の夜』

東方二次創作ゲームのサントラ+おまけのミニゲーム!
『ですとら!ですのや式東方遊戯音楽集』

ですのやげーの音楽の歴史がここに!
雪月ありすさんをメインに、
rook君、まりありはよっしぃ君の曲も入っています。
いつもありがとう♪

結構大変なことも多いですのやゲーを支えてくれた
素敵な音楽たちです!あらためて聴いてみてもいい曲たくさん♪
楽しい思い出とトラウマで心が疼く一枚(二枚)です!
ぜひぜひお手にとっていただければと思います〜♪

それぞれにミニゲームも入っています。
懐かしい気持ちで?遊んでみてください♪
結構気合入ってますよ!

とばりちゃんのボスラッシュとか。
トラップタワーの一緒に動くverとか。
きまぐれほしぱにとか。
いろいろステージも作ったので楽しんで頂ければと思います♪

来週はもう夏コミ本番ですね!
気力体力を整えて、楽しく行きましょう!




posted by ですNO at 17:11 | ゲーム

2014年06月08日  うらぱにのこれからの更新について。

ツイッターで適当に書いていたりしたのですが、
ちゃんとブログにも…!

うらぱには今おまけを入れて6Wありますが、
あと3W増えます。
あまぱにについても同様です。

中身的には、
7Wが複数人専用ステージがあるW
8Wがバトル用のシンプルステージがあるW
9Wがいつもの。
という感じです。特に目印がないステージは1人でクリアできます。
(7Wのステージなどは、[2]とかステセレに目印がつきます)

7,8Wはステージをクリアしなくても先に進めるようになっていますので。
ステージ的には9Wまでそこそこステージがあるのですが、
4人専用ステージをどうしようかなーって思っています。

少し良い企みが有りまして、もう少しししたらきっと更新できると思います♪
ステージのマス的にはまだ余裕があるので、
なにか思いついたり、こんなステージ遊びたい!とかありましたら、
更新後も適当に追加される予定ではあります。


ゲーム的には、ネットワークで遊んだ全員のステージクリアフラグが
立つようになります。(クリアしたステージのみ 今更感も有りますが…!)

あとはバトルの累計ポイントを見れるようにしたいなと。
せっかくわいわい遊べるゲームなので、
もうちょっとパワーアップしていきますので!
よろしくお願いいたします♪
posted by ですNO at 10:52 | ゲーム

2014年05月10日  いざ例大祭!

いざTOKYOに出発です♪
いろいろ予定もたてたので遊ぶの楽しみ…!

例大祭11は ね-12b『ですのや☆』です。
うらぱに!よろしくお願いします♪
「ね」 は企業がすごく近いので、いつもと違った雰囲気になりそうです。
ぼるてのところ見たい!

当日はまた名札を色々ぶら下げてるので、
それを目印にしてもらえれば!


うらぱには初回起動時にアップデートされます。
アップデートしますか?という画面が出ますので、
はいを選んでアップデートしてくださいませ。
うらぱにを起動していない状態で、
UrapaniUpdater.exeを直接実行してもアップデートが出来ます。こちらでもOKです。

前作のあまぱになのですが、まだちょっとうらぱにの修正が落ち着いていないので、
現verのままです。
それと、申し訳ないのですが、初回起動の前に、AmapaniUpdater.exeを実行して、
手動で更新してください。すいません…!
初回起動時にキーコンフィグ、更新がひっかかって
動いてるけど画面が暗い!という不具合がありますので…。
(起動し直すと直ります)


今絶賛改善してもらっているのですが、
ネットワークモードで遊んでいる時に、環境によってはしばらくすると
フレームスキップが起きやすい環境があります。(うちとか!)
他の人はスムーズに遊べているので、ステージセレクトに出た時に
一度抜けて入りなおしていただくか、ホストの方の場合は、
お手数ですがホストを一旦立てなおしていただければと…!

PCの内部時間のズレが原因のようなのですが、
対応してもらっているので大丈夫になると思いますので!
簡易的な対策の入ったものはテストして大丈夫でしたのでっ。


ぜひぜひおともだちとわいわい遊んでもらえればと思います♪
複数人プレイだとステージは結構強引に突破できたりもするので、
一人で遊ぶとステージがしっかり見えて、いつものですのやゲーになると思いますので〜。
両方楽しんでもらえればと♪

コンフィグのなかよし、バトルはホストの人準拠です。

ネットワークモードはステージ選択時が待受中で、
キャラ選択を始めると一旦入れなくなります。


そんなことをだらだら書きながら、
出発…!するのでした!

例大祭参加されるみなさま、元気で楽しい祭になりますように!


あっ、体験版を出す時間みたいなものを改善などに注がせて
もらっているので、落ち着いたら体験版も出します!
posted by ですNO at 08:21 | ゲーム

2014年05月04日  うらぱに!マスターアップしました♪

ブログを書くのが相変わらず遅い!
『うらぱに!』マスターアップしました!

第十一回博麗神社例大祭
ね-12b『ですのや☆』 にて頒布予定です。
頒布価格は500円になります。

じゃけっと!

あまぱにの裏面としていろいろパワーアップ!
全ステージ(ボリュームUP&難しく!)とお話が新しくなっています♪
あまぱにの方もシステムはうらぱにのと同じ感じにアップデートしますので!

あまぱにとは独立したゲームになっているので、
うらぱに単体で遊べます。
あまぱにのフォルダにインストールしても大丈夫!な仕様にはなっています〜。


PVもできました〜。
バトル!バトルしましょう!みたいな感じになっています。

 >





詳細は★うらぱにのページへ!
よろしくお願いいたします♪
委託先の情報なども書いてありますので〜。そちらもご利用いただければと思います。

是非お友達と落としあってKIZUNAを深めてもらえればと思います♪
posted by ですNO at 13:57 | ゲーム

2014年04月02日  エイプリルフールでした☆

エイプリルフールは楽しんだもん勝ち!
というわけでゆるふわしてました。
平日だったのでなかなか見れんかった!という人はよかったら見てあげてください♪
そして気が向いた人は、人間性を捧げてください。
ついったーで#ゆるふわソウル でつぶやいていただけると美味しくいただきますので。

◆◆ゆるふわソウル。◆◆
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/yuruhuwasouls/





その他こまごまと。
例大祭参加させていただきます。
ね-12b「ですのや☆」です。また改めてブログなどに!

あまぱにうらめんもりもりステージ作ってます。裏面ですからね…!
一人でも多人数でも攻略が熱くなると思います♪
システムも去年から色々と手を入れてもらっていますのでっ!


そにアニ、とてもよかった。


Clover Day's応援してます。


花粉症、キツイ。
posted by ですNO at 21:14 | ゲーム

2014年03月01日  誕生日! なのでミニゲームを作りました☆

すっかりめでたくないですが誕生日を迎えたので!
ミニゲームを作りました〜♪

最近流行りの?あんなかんじのゲームです。ぽよんぽよん!
よかったら遊んでみてください☆


ふらっぴーとばり☆

★ふらっぴーとばりのページヘ!



いつもながら協力いただいたみなさまありがとうございました。
遊んでいただければ幸いです♪
レアチーズケーキ食べゆー!!
posted by ですNO at 01:18 | ゲーム

2013年12月16日  『一撃入魂!ぱんだボール』マスターアップしました!

ブログに書くのが遅い!のですが、
『一撃入魂!ぱんだボール』マスターアップしました!
冬コミ(C85)3日目 と-03a「ですのや☆」にてバネとトゲを用意して待っていますので、
よろしくお願いいたします〜。

一緒に作った皆様お疲れ様でした!!
これからもわいわい作っていけたらと思います。

みるゆるちゃんを描いてもらったよ!
みるゆる


PVの制作をせっせとやっていまして、
ブログがこのタイミングになりました。
結構頑張ったので見ていただければありがたいです♪

ぱんだボールのページにおいてありますのでっ!


マスター終わった勢いでブレイブリーデフォルトFSを買ってきました♪
最初のはびびりましたが、さくさく操作できてとても楽しい!
クリスタルの世界は馴染みやすい。
冬コミですれ違いましょう…!うおお!

年末にはゼル伝もでるし冬コミもあるしで、
しばらくゲーム充ですね!楽しく行きましょう〜!
posted by ですNO at 22:37 | Comment(0) | ゲーム

2013年10月27日  一撃入魂!ぱんだぼーる!

むかーしむかし、ちらっと見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
過去にちょっと作ろうとしてた『一撃入魂!ぱんだぼーる!』というゲームを冬コミに
向けて作っています♪
SRPGは急いで作っても危険ですので、じっくりと満足行く形で完成させます!


あんまりブログを更新してないのでキャラクター紹介などなど。
主人公のミラ様です。打ちます。ドSです。
声は野中みかんさんです♪とばりちゃんとは違ったぶっきらぼうな台詞がとてもいい感じなのです!
今回は会話の台詞も喋っていただいているのでお楽しみに!

みらさま


ゲーム自体は珍しく(というかですのや史上初)3Dのゲームです。
マウスで書いた軌跡のルートがエネルギーになって打てるアクションゴルフ?みたいな
感じです。ぐねぐね飛ばせます。
エネルギーがあれば打ってる途中にもまた飛ばせます。
そんなゲームです。どっかんどっかん!
3Dになったけど相変わらずですのやげーだなーって感じです。
ステージにあるものを無視してアイムアタックするのがおもろい!

すくしょーん



その他いろいろ
野球熱い。
サガフロ2の曲はやはりいい!
キルラキルおもしろい。
…Unityのゲームのパッチってどうやって作るんでしょう。
posted by ですNO at 20:43 | Comment(0) | ゲーム

2013年09月23日  あまぱに! ネットワーク対応しました〜♪

あまぱにのネットワークモードが実装されました!
起動時の更新か、アップデータを起動して更新していただければと思います!
もの凄く遅くなってしまってすいませんでした…!
ふとお友達と遊ぶような機会があれば、起動してやってくださいませ♪

ネットワークモードの説明もサイトに追加しました〜。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/amapani/html/rule.html


ミスして復帰のふよふよしているときは、ボタンを適当に連打すると
帰ってくるスピードが上がります♪
ご利用ください。


あまぱにの複数人プレイはやはり自分にとってもとてもおもしろいので、
そのうちルイージUみたいな、全ステージとっかえ!みたいなこともできたらいいな〜と
思っています。
まずはしっかりと複数人プレイが快適になるように更新を進めていきます〜。



自分はあまぱにと並行していろいろと進めています。
SRPGの敵の動きを作るのは大変ですね…!
あとは冬用のものも進めています〜。お気楽シナリオは楽でいい!

ぶつりたのしい
posted by ですNO at 21:43 | Comment(0) | ゲーム

2013年09月08日  夏コミお疲れ様でしたとか!(遅い)

夏コミお疲れ様でした!とか書こう書こうと思って書いてませんでした。
いろいろありがとうございました〜&これからもよろしくお願い致します!

SRPGはシステムを日々組みつつじっくりと進めていきます。
冬!とか考えると粗っぽいものができてしまいそうなので
来年完成させる感じでじっくり作っていきますので♪

そんなわけで冬コミサークルカット!

さーくるかっと☆.png


SRPGの途中経過と、
ちょっとした別のゲームを頑張ってもらっているものがあるので、
それがお見せできればいいな〜と思っています♪

しるひとはしる懐かしの…?
まだ全然素材とか作ってない…!
3Dができる方はいつでも募集しておりますので☆(定期)

pandass_01.jpg

posted by ですNO at 22:45 | Comment(0) | ゲーム

2013年08月08日  会場用のSRPGのプレイ動画をとりましたー♪

★まだシステムをごりごり組んでる段階なので、
テスト用のマップといった感じです。
夏の時点ではこのくらいになりそうです。
頑張って作っていきます〜♪
マップの絵とか効果音とか、協力してくれる方はいつでも募集中です☆


なんか初回見るときにボケたりすることがある…?そんなときはリロードしてみてください。





★えーでるわいすのなるさんがまとめてくださっている
夏コミの同人ゲームのまとめ動画!是非!







★夏コミ前だよってことで?
ファリリナ&ルーシャちゃんを描いてもらったよ!
可愛がってやってください♪

ふぁりるー



★そんなわけで。夏コミ用のものも一応。
3日目 ポ−46a ですのや☆ でぼくとまったり。
スペースにはですNOと高菜さん。ふーさんのうちの誰かがいると思います。
よろしくお願いします〜。
出発前にはSRPGのパッチを置いておきたいと思いますので…!
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/kaihatu04/
posted by ですNO at 23:13 | Comment(0) | ゲーム