2011年04月29日  パッチ修正。(9:52追記 修正)

かなしみのバグがあったのでパッチ修正しました。
もしも昨日の時点でDLされていた方は、
更新していただけるとありがたいです。
昨日の時点でDLされて、進行してしまった方は、
意味が分からないステージ構成になっていたかと思いますので、
更新していただいたあとに、もう一度エキストラのワールドに入りなおしていただけると
ありがたいです。
ちょっと挙動は変かもですが、フラグ周りは整うかと思います。


ちゃんと過去状態のセーブデータで検証しないといけなかった…うごご…。

エキストラとはなんぞや状態になってしまったわ!

パッチについての細かいことは昨日の記事を参照してあげてください。
posted by ですNO at 09:27 | Comment(2) | 日記

2011年04月26日  まどまぎ最終回でした!

おもしろかったおもしろかった。
また1話からみていきたいですね!

でも、途中のさやかちゃんのところは辛いかも…。

おとなしく10話を見まくる作業に戻るんだ!


madoka.jpg






皆が幸せになるような話を、いつか妄想したり書いたりしてみたいですよね。
posted by ですNO at 18:14 | Comment(0) | 日記

2011年04月22日  進捗報告。

にとろいどエキストラ。
ステージはだいたい揃いました。

あとはボス周りのイベントとか、ちまちまと作ってます。
せっかくなんでGWに触ってもらえるようにはしたいですね♪
とりあえず今の状況だけ!

ごりごり作っております〜。ごりごり。
ぴかぴかきゅうり、集めておいてくださいね☆

スクショは載せたいところなんですが、
せっかくなので内緒で参ります。背景も曲もかっこいいっすよ!
posted by ですNO at 18:45 | Comment(1) | 日記

2011年04月02日  エイプリルフールでした。まみまみ。

エイプリルフールはなんか変なことに一生懸命になるイベント!
今年も今年とて、無駄な情熱を注いでました。


mqb_ss.jpg



4月1日になった時点ではどうみても糞バランスだったのですが、
ちょっと一日かけて調整して、なんとなく自分の想定していた感じに
収まってきました。これからにとりちゃんの続きにとりかかるので、もう細かいことは気にしません!
俺が楽しめたので、作ってよかった!一緒に作った毎度の皆様に感謝かんしゃ。

見逃した!という声も頂いてたりなので、
のんびりと置いておきます。よろしければ〜。
世界の平和を頼みます!


http://www.desunoya.sakura.ne.jp/qb/
posted by ですNO at 13:52 | Comment(4) | 日記

2011年03月23日  続〜にとろいど(

いろいろご報告ありがとうございます〜。
がっつり遊んでもらっている方にはほんと感謝感謝です。

>ぬえに重なった状態でメニューを開き〜
メニュー開いてる時などは会話できないように修正しました。

>まりさのあとにぬえで〜
うす。分かってはいたんですが、やる人がいるとは思いませんでした。
正直すげーので、現状のままで修正しないでおきます。お気になさらずっ!


細かい点ですが、わりと修正箇所も増えてしまったので、
パッチ更新しておきました。ver1.02になります。
ぬえちゃんまわりはちょっと発現すると妙な動作が見えてしまうので、
よかったら更新してあげてくださいませ。
なかなか出ないとは思うのですが〜。

いろいろ詰めの甘い点が見つかって恥ずかしい!
って感じですが、ごりごり修正していきますので、
なにか見つかったらおしえてくださいませ〜。
posted by ですNO at 08:03 | Comment(0) | 日記

2011年03月21日  にとろいどさんのお問い合わせ。(メールフォーム

不精ですいません。
メールフォームの内容は全部読んでますので!
自分の中で解決したらわりとブログとかにちゃんと書かないことが多くて。

ちょっと今回は書いておかないといけないかと思ったので。
引用させていただきます。

>にとろいど、めろんぶっくすさんだと早くも品切れなのですが再販の予定はあるのでしょうか…?


どうみても、例大祭延期の影響…ッ!
遊んでいただいてありがとうございます!
会場で手渡しできなくて申し訳ないです。

5月8日に例大祭が開催されることが決まったので、
その時にでも来られる方はわいわいできたらいいなと思っております。
その時までにはEXをしっかり作っておきますね!

再販に関してなのですが、基本的にこちらから同人ショップさんに
お願いすることはなくて、今回だとメロンブックス様からの追加発注〜みたいな
連絡をいただいてから〜どうのこうの。みたいなプロセスになっています。

なので、そのようなご連絡をいただけることがあれば、対応させていただく〜っといった感じになると思います。


なんか、イベントに出る前にこういうことになるのは、なんか複雑ですね!
例大祭の時はみなさま暇になったらおしゃべりにでも来てくださいね。あうあう。

取り急ぎですが、連絡事項だけご報告ということで。
よろしくお願い致しますー。


ほむほむほむッ
posted by ですNO at 11:10 | Comment(1) | 日記

2011年03月12日  福島。 とりあえず無事です〜。

すごい地震でした。それでもここは内陸で、
太平洋側ではなかったので、まだまだマシなほうでした。
本当に酷いところの方々の無事をお祈りします。
心配してくださった皆様ありがとうございました。
例大祭も中止のようです。教えてくださった皆様ありがとうございました。


多少笑って話せるように出来事を色々と。

・地震。凄い長かった。まだ終わらんのかーと思っているうちに、
かなり大きくなって、最終的に1,2回揺れたというかかなりの距離動いた。

・何かが割れる音が。現実感がない。

・これは確かにどうしようもないなーっていうレベル。
 これより強く揺れてるところもたくさんあるんだから、恐ろしい。

・揺れが終わる。

・とりあえず状況確認。 とりあえず通路確保。ドアを開ける。

・塩の入れ物がぶっとんでて部屋中が塩だらけ。
 飾ってたトリプティック(ALcot)のコップが大破!危険。
 組立式本棚が変に壊れてる
 なんか色々落ちてる

・外に出れる服に着替えて、余震の様子見。
 でかいのが結構来た。

・落ち着いたところで少し様子を見に外に。
 スーパーに。大変そうで入れなかった。
 付近の物置のような建物が倒壊してた。

・吹雪く。絶望する。帰宅コンボ。

・少しの間メールはつながったけど、電話は即無理。

・モニタがテーブルから落ちてぶっ倒れてたりしたので、
 とりあえず安全なところで横倒しにしたまま、少し部屋を掃除。

・ノートPCをつけてみる。 ネットには接続できず。
 結局夜中までつながらなかったみたい。あきらめて落としてしまった。

・積んでいたレベル7を読了。

・ニュースをつけながら寝つつ。
 地震予報みたいなのがテレビから鳴るたびに起きつつ。
 家でこれだけ怖いのだから、避難中などだったら、怖くてたまらないだろう。



まだ実家は断水、相方の実家は停電、断水中。
この状況を無事に乗り切ってくれることを願います。
とりあえずケガ、病気に注意しつつ、みんなで頑張っていきましょう。
posted by ですNO at 13:03 | Comment(3) | 日記

2011年01月20日  例大祭受かりました!

例大祭の当落が発表される

→サークル名一覧に無い

→PN一覧にない

→多分落ちたと思うー委託してもらおうかなー。

→いや、ありますよと教えてもらう

→ゲーム島にあったー!

というテンションの上げ方が難しい感じになりました。

自分と同じような状況の方もいらっしゃるかもしれないですね。
いなかったらささやかないじめ。

頑張っていきましょう!
周りの方々、ご協力お願いします!



スペースは、は-12b ですのや☆ です。にとろいど!完成させます♪
ハイツbと覚えてください…?とかとりあえず。

ntrss09.jpg


後半の方のステージを作ってるんですが、
なかなかいじわるな感じになってきました!
おもしろい。じっくり遊ぶアクションがお好きな方は、
触っていただければと思います〜。
装備品が色々できるから、EXダンジョンとか作るのどうしたもんかな!
ステージ作りもまたゲームなのですきっとー。

にとろいどは せるげいさん、アサルトさんをお誘いして一緒につくっています♪
お二方とも例大祭に出られるので、チェキ!
素敵な漫画を描かれる方々なのです。にとろいどの世界をがっつり作ってもらっております♪

せるげいさん!
http://pattundo.xxxxxxxx.jp/index.html

アサルトさん!
http://assaultmachinegun.blog35.fc2.com/
posted by ですNO at 13:34 | Comment(0) | 日記

2011年01月19日  夏コミ申込みー!

まだ夏コミ自体は先の話ですが、もうしこみーの季節です。
とばりちゃん。例大祭のあとにはいろいろかけるようになると思います。
素材は結構相方さんに描いてもらってるので、実装は速そう!
なかなか俺好みの娘たちができそうです!

c80cut.jpg



にとりちゃんがしがしつくってます。
大分ステージも出来てきました。
テストしてもらいつつがんがん詰めていきます。
協力お願いしますー。
こちらも素材がそろったら画面とかもいろいろ公開していきます〜。
じっくり探索アクションなので、
のんびりと攻略する気持ちでやっていただけると幸せ。
posted by ですNO at 00:31 | Comment(0) | 日記

2011年01月01日  あけましておめでとうございます!2011

あけましておめでとうございますー。
今年もがっつり頑張っていくんでよろしくお願いします!
みんなでゲーム作りましょう!うおー!

2011akeome.jpg


とりあえずしっかりにとりちゃん創っていきます。
幻想探索ゲーム!

夏はオリジナルの、とばりちゃんを作ります。
きっと爽快マジカル事故れアクションゲーム!

印象の違うアクションゲームのを二種類お見せ出来ればと思っています。
ことしもですのや☆をよろしくお願いします〜♪


…笑ってはいけない24時で年越しでした。大安定…!
posted by ですNO at 00:07 | Comment(4) | 日記

2010年12月27日  おおゆきっ!

雪がむっさ積もって、いい天気だったので、
調子にのってデジカメ持って買い物行ってきました。


俯瞰風景。雪の街。
2010yuki01.jpg


閉ざされし駐輪場。頼れるのは己の足のみだ。
2010yuki02.jpg


どや顔のですのさん。雪壁に足伸ばして謎の足あととかつけて遊んでました。
2010yuki03.jpg


リアルに駐輪場&駐車場の雪がいつなくなるのかが、恐怖。
僕たちは、生きている。






一応昨日のにとりちゃんゲームの記事もリンク。雪画像おおいし。
http://desunoya.sblo.jp/article/42248318.html
posted by ですNO at 01:44 | Comment(2) | 日記

2010年12月24日  クリスマスですって!

まだ前日ですが!
クリスマスはケーキ食べたりマリオしたりする予定です。
これぞリオ充。


☆クリスマスだ!☆

くりすまりばすと!



クリスマスなので、
リーンチェスカさんがサンタです。
きっと愉快なパーティが行われるのです。
ヒゲロット。
いつも素敵な絵を描いてくれる相棒には感謝ですね。
時間があったらいろいろサブシナリオとかも描きたいところですが〜。

とりあえずにとりちゃんの2Wが出来てきた感じなので、
まずはがりがり進めます。



まりお。なにかしらお祝いしたいですよね。子供の頃からの付き合いですし。
新しいマリオ買うたびにわくわくしていたものです。まだまだ仲良し。
クリスマスなのでマリオ25周年を祝う!
posted by ですNO at 00:36 | Comment(0) | 日記

2010年11月01日  はろうぃんだったりいろいろ。

実況プレイ甲子園で扱ってもらった記念で、
PrincessDrawing!のEXをだらだら解説っぽいことをした振りしてました。
いかに倒すか、だいじですね。
あの世界は育てていきたいなーっと思ってます♪


ハロウィンだったのでそれっぽいこととか。
絵とかあんまり最近描いてないので細かいことはお察しで!
ぱれっとのつもり…

palet_halloween.jpg


相方もコピック描いてくれたーよ☆
こぴーん。

101031.jpg


楽しく行きましょう〜い。
posted by ですNO at 12:18 | Comment(6) | 日記

2010年10月30日  冬コミの盛り上がりに便乗して例大祭の話

冬は毎度体験版という名のおまけCDみたいなものを
つくっていたりしましたが、まぁそんなに必要ないかなって感じで、
今回の冬コミは申し込んでいません。
例大祭ににとりちゃんアクションの予定でがしがし作っていきます。

そんなわけで。
サークルカットはアサルトさんに描いてもらったよ!
キャラクター絵を描いてもらいますぜ。ふへへ。
にとろいど(仮?)キャラ絵はぷに可愛いイメージになるのかな!わくわくっすね☆

cut_nitori.jpg


お話とか、カットインとか、ゲームの主軸はせるげいさんに考えてもらっちゃいます。
せるげいさんのセンスをしっかり活かしたゲームにしていきたいです。
彼は凄いわよ☆
作戦会議しつつ、せるげいさんのアイディアスケッチでゲームが固まっていきます。

nitori_alice.jpg


基本自分が考えちゃってる部分を一緒に考えて、
世界が広がっていくのは楽しいですね!新しい。
毎度そんなこと言ってるかもしれませんが、
そこが楽しいからしょうがないんです。うむ!

おもろい探索アクションになればいいなーと思いながらつくっていくので、
よかったら遊んであげてくださいませ♪


ntrss06.jpg



せるげいさんのページ☆ http://pattundo.xxxxxxxx.jp/index.html
アサクトさんのページ☆ http://assaultmachinegun.blog35.fc2.com/



とばりちゃんゲーも、
キャラクターのモーションが実装されたりしておもろくなってきました♪
こっちのおはなしもまたそのうち〜。
posted by ですNO at 13:16 | Comment(0) | 日記

2010年10月10日  まりおー

posted by ですNO at 09:13 | Comment(0) | 日記

2010年10月09日  りゅーさんとマリオする予感

りゅーさんが今日の夜からあそびにくるよ!

なので前のあやしげなマリオワールドの続きを
やると思います。ニコ生ですね。

時間は未定ですが〜。
明日の昼が本番になるのかな?

お暇な方は一緒にわいわいしましょう〜。



・にとりちゃん
アリスちゃんのシステムは、
わりとたのしくなりそう。
他のボス戦もそれぞれ個性つけられると思いますぜ。

・とばりちゃん
シナリオの大筋を立てました。
STGのように周回が短くないので、
結構がっつりとお話のっけようとおもいます。
相棒の絵にもご期待ください♪がんばってもらっちゃう。

・もんしょー
マチスの死を乗り越えて。
砦から敵襲だー!(いまここ

・憂国の大戦
mixiアプリ。
ブログとついったーで何を書いたかを覚えてない。
周りの方がけっこうやってたので遊んでみたんですが、
楽しいですね〜。うふふ。
レアカードを引いて人権人生だ!

・アニメとか
神のみぞ〜 結構好きかも。
銀河美少年 全てをなんか納得してわらってしまう素敵なノリ。
イカ娘 見るゲソ。
バクマン なんかリアルな中二感。
posted by ですNO at 12:42 | Comment(2) | 日記

2010年10月01日  PrincessDrawing! の実況ですって奥さん

俺自身も最近連絡が来て、
なんでそんなことに!って感じなのですが、
PrincessDrawing!の実況動画でうんたん
のような企画をなさるみたいです☆
(その前まではオンラインゲーム?での実況だったみたいです。)
いやまあ、俺もよくわかってなくてすいません。

なぜこんなマイナーな妖しいゲームを題材に選んだのか!?
ということをいつまでもうだうだ言ってても始まらないので、
素直にみんなで楽しめたらいいですね!やっほう!
↓がアドレスです。実況プレイ甲子園!

http://www.zikkyo-play.net/contest/drawing/


このイベントに関しては、俺はよくわからないので、
ですのに聞かないでね!
なんだかお世話になってしまってありがとうございます。
にぎやかせるように精進します。
次はもっと安定したエンジンでつくろうねろまんす!

きっといつか続編作りたいなと思ってますので♪
素敵なゲームを。
ちなみに、PrincessDrawing!を推していただいた(推測)ディグレットさんのページはこちらです。
PrincessDrawing!も置いていただくことになりました〜。

http://www.digretto.com/index.php?main_page=index



まだまだ拙い所も多いですが、
頑張っていきますので、よろしくお願いします♪
posted by ですNO at 23:32 | Comment(1) | 日記

2010年09月03日  CEDEC

ニコ生で見たり記事を読んだり。

すごいね!最先端。
それでも愛を持ってゲーム作ってる人達は
熱くてなにより。

おれもがんばってこー。




・うめはら
Uauyo!UMEHARAがかなりツボに入ってヤバイです。
愛だね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11377678

・FE
マーシャがクラスチェンジして神に。
ヒロインヒロイン。

うちの魔道士共が力しか上げません。
力7で魔力11のイレースがどや顔。


・にとりちゃん
がしがしつくってます。がしがし。
いろんな装備品の挙動を作っていきます。


・とばりちゃん
別のゲームの主人公の名前です。
ふぁんたじっくに。


・Reverse☆Twinkle
今回冬におまけCDみたいなのつくらないので、
りばすとのなにかおまけテキストみたいなのを
ページに作りたいなーと思ってます♪
posted by ですNO at 14:56 | Comment(0) | 日記

2010年08月15日  夏コミお疲れ様でした!

夏コミ終了!
参加された皆様お疲れ様でした!!

毎度楽しくすごさせていただきましたよあたしゃあ!


ついったーぱわーで新しい方々にも
挨拶させていただいたり。
幸せライフ。


りばすとを手にとって下さった方々ありがとうございました♪
…でも妖精大戦争が正直おもろすぎるので、
10月くらいから遊ばれるとよいかと思われます。

サニー可愛くてやばい。


そんなわけで、
夏コミ後はたーにぃさんやにしかわさんぼいじゃーさんたちと
7人くらいで?からおけとかー。
どーだいは名曲。


そのあとはマツダさん、よっしぃ、ふーさん、ルイスさん
達とゲームオーバー交換で妖精大戦争!

みんなで徐々に新しいシステムと攻略を探していく
昔みたいな遊び方ができてすごい楽しかったです。

このゲームがちおもしろくてやばい。
そして…難しい。
効果音とかエフェクトがやっぱり気持ちいいのです。

ですのやさんもその辺強化していきたいなー。


あとマツダさんとすいむそうしました。
割といい勝負ができてあたいは満足だよ!


そんなわけで、これからきっと大運動会とかしちゃうの。
うふふふふ。

posted by ですNO at 12:26 | Comment(0) | 日記

2010年08月12日  夏コミっ!

C78。明日のお昼から出発します。
楽しく行きましょう♪

荷造りはした!
間近のいろいろをあとは忘れないように。


旅に出てしまうので、
Reverse☆Twinkleのパッチも
アップロードしておきました。
もしもReverse☆Twinkleあそんでやんぜーって方は、
お手数ですが、パッチを当てていただければと思います。
当てなくても別にゲームが止まるーとかはないので、
なにやら気が向いたときにでも。

もうちょっと攻撃とか変えやすい設計にしておけば
よかったなーと。ちょと反省。



長旅の始まりだ!
ノーパが重いのが地味に大変。
ムービー流すくらいの仕事なんですけどね。
後輩君のノーパがもう一台あるくらいなので、
ムービーは会場ではコアな時間にしか流せないかも。
あとは毎度PSPでぼちぼちと。
なかなか展示も難しいものです。


なんか細かいことしか書いてない気もしますが、
みんなでマナーを守って楽しいお祭にしましょう〜。
危険なことしちゃ駄目なんだぜ!

それではまた戦場で!
明日の夜とかもまたお友達のところで
なんか書いてるかもしれませんが♪

当日は、
二日目へ30a ですのや☆ にて〜。
よろしくしてやってくだされば幸いです♪
posted by ですNO at 21:11 | Comment(1) | 日記