2012年02月19日  新しいマシン!新しい世界!(愚痴注意)

3年くらい使ってきたXP機がブルースクリーンをキメて、
ちょいちょいと怪しい雰囲気になってきたので、新しいマシンを
組みました〜。協力してくれた徹人さん、とど、ありがとう!

スペックも良くなってこれからは素敵な…!!
と思っていましたが、思った以上にXP→7の変更点が自分には合っていない!

忘備録として自分用にメモを残しておきます。

・マウスのドラッグでウィンドウが最大化する
  >コンパネの簡単操作みたいなところを変更

・タブレットのドラッグがくそおもくなる
  重くなるとか意味不明な仕様。ペンの設定を変更
  参照させていただきました>>http://d.hatena.ne.jp/takhino/20091103/1257226350
  
・クロームで文字を打ったあとにF10で英字変換しようとすると、
 設定のところにフォーカスが行き変換できない。
 >>謎。なんでこんなことに。クロームやめてもいいレベル。対処法がほしいな〜。

・XP 7間のローカルエリアのファイル共有
 ネットワーク設定もろもろの、パスワードの〜を無効にすると、できる。
 みたいなのですが、中途半端にしか見れてない。
 publicだけは見れるんですが…。

・フォルダオプションは、コンパネ デスクトップのカスタマイズから。

・くろーむ開きながらだとTweenの最初の認証ができない…?



そんなこんなでやっと環境も整ってきたので、
頑張っていこうと思います。にんにん。
ローカルネットワークがちゃんと動かないとめっちゃ不便なので
(いまはエクスプローラとかでネットワークが欄に出るだけでルータにつながってる全部の
回線が一旦切れるという悲しみっぷり)
IRCとかスカイプとかの皆様にはご迷惑をかけております…。



そうそう。かいはつのおはなし。
とばりちゃんのおまけはだいたい出来上がりました。
トッパツプランさんと相談しつつ公開時期とかを決めていけたらと思います。
ヒツジシツジのほうも面白くなってますよ…!ふっふふー。

それではまた〜。りりちよさまぺろぺろ。
posted by ですNO at 01:18 | Comment(0) | 日記

2012年01月07日  冬コミお疲れ様でした!その2

あけおめ!あけおめ!

相方さんがあけおめとばりちゃん描いてたのでこっちでも
のっけさせてもらいました。ふふふ。
120107.jpg




冬コミ日記とかもうなんという今更感!

★冬コミ後はですのや☆勢+LIONHEARTの灼涙さん+
なんとなくその場合流勢(アネデパミのにしかわさん達の軍)

でご飯打ち上げ!に行きました。
大地の贈り物、とても美味しいお店でした。
寝不足だったりするとたくさん食べられないのが悲しい…!のです。
年はとりたくないですのう。ふぉふぉふぉ。

友情が深まった!
またなんか打ち上げできたらいいですね♪
いろいろお店とか立ちまわってくれたよっしぃありがとう!


★その後、
トッパツプランのふーさん、LIONHEARTの灼涙さん、
ですのや☆勢は俺とよっしぃという面子で、素敵な年越しが始まる!

ふーさんお手製の年越しそばや雑煮をみんなで食べたり、
血で血を洗う三番勝負をしたり
(じゃがバター奢りじゃんけん いい寝床争奪じゃんけん 3切れのピザ争奪じゃんけん)

冬コミの作品をみんなでわいわいやったり、

おれがヒツジシツジをガチったり、
ふーさんがとばりちゃんをガチったり、

とても素敵な新年でした。
ヒツジさんととばりちゃんに関しては、配信のタイムシフトを録画してあるので、
いいタイミングがあったらアップしていくかもしれません。メェー!

ちょこっとヒツジシツジ×不思議な月の夜のとばりコラボとかしていけるかもしれません♪
とりあえず俺はヒツジシツジの酷いステージを作っています…!
ほんとにMい方に向けた感じになってしまっているので、
謝罪前提。


そんなかんじでざっくりになっちゃいましたが、
今年もよろしくお願いします!なのです!
posted by ですNO at 22:21 | Comment(0) | 日記

2012年01月04日  冬コミお疲れ様でした!

冬コミ参加された皆様お疲れさまでした!
今回もとても楽しいイベントになりました!

いろいろありすぎて書いてると長くなりそう…ですね!

・前日飲み会はいろいろとひどかった!
 年代の近いオレたちの絆が更に深まったのだ…!

・コミケ会場ではいつものよっしぃにトッパツプランのふーさんと合流し、
 2サークル居ればきっと凄いサークルさんにも挨拶をぱなせる!
 という謎の思考回路でぶっこんでました。リスペクト系ぶっこみ挨拶!
 失礼をしていたらすいません…!

・ですのや☆スペースに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました!
 結構沢山の方に来ていただけて嬉しかったです♪
 これからもよろしくお願いします!
 コスプレをした方が通られて立ち止まられたときには、素敵ですね!と
 声をかけてしまうのは性分なので許してください。千枝ちゃん素敵だったんですわ〜。

・二日目参加勢で同ソ島を巡っていた方々も来ていただいて感謝感謝です。
 良いゲームを沢山交換させてもらっちまったぜ…ありがとうございます!

・ノーパは4時間くらいで力尽きちゃいました。二台欲しい!


ぐ…時間切れ!また次回!
エキストラのパッチは細かいミスをちまちま修正中です。
ちぇっくしたら出せると思いますのでっ
posted by ですNO at 01:03 | Comment(0) | 日記

2011年12月30日  冬コミだー!

出撃準備中!
そんなわけで明日の31日は、冬コミ3日目!
ですのや☆ は ピ-37b でまったりしています。

よかったら遊びに来てくださいませ〜♪

とばりちゃんと、過去の作品をちょいちょいと持って行きます!
気が向いたらしゃべっていってあげてください♪多分黒い長いコート着てます。

c81.jpg


で。当日パッチを準備してたのですが、
ちょっとかっこわるい箇所があったので、1月3〜4日あたりに、
改めて公開させていただきたいと思います。
一部の攻撃がとばりちゃんに当たらないだけなんで、
プレイヤーさんが切れる系のバグではないのですが〜。ご容赦くださいませ〜。
パッチでノーマルの部分にはほぼ影響はありませんので。

そんなわけで!
「不思議な月の夜のとばり」楽しんでいただけたらと思います!
敵さんもお友達もいろいろ杖でぽこっとして遊んでください♪
↓とばりちゃんのページ。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/tobari/index.html


みんな無事でマナーよく。
楽しいコミケにいたしましょう〜!!
posted by ですNO at 22:58 | Comment(0) | 日記

2011年12月27日  冬コミ後の打ち上げとか

31日の冬コミ後にうちあげやりましょう〜
っと言っても、忙しい人がほとんどだとは思うので、
適当に予定かいておくので、暇な人はこえかけてください♪
ついったあたりが妥当かな?

まだあんまりわかってないので!


時間:12/31 時間はまだ未定(多分6時〜)
場所:最寄り駅が御徒町
たべもの:ビュッフェ形式の食べ放題!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13037015/
お金:3000円〜?
面子:とりあえずですのや☆ 勢が何人か。

そんな感じで適当に〜。
と言ってもあんまり日にちはないので、すぐ募集はおしまいになるかもしれません。
そもそもお店の予約がどんな感じになるかも未定という。別のところになったらすいません。

すわっ!
posted by ですNO at 01:30 | Comment(0) | 日記

2011年12月24日  めりーくりすます☆

今はもりもりとエキストラの部分とかいろいろ作っているので、
やっつけでクリスマス仕様にしてもらいました♪


xmastobari.jpg


とばり達は開発当初からいろいろデザインが変わったりしてきました。
とばりは特に最初は結構服の色とかも違ったりで、
歴史ありなわけです。

今回はおはなしが割とまともなので、あんまり会話ははっちゃけてませんが、
心に残るキャラクターたちになってくれればいいな〜っと思ってます。
おまけステージでは、キャラ崩壊させていくんでよろしくッ!!(


クリスマスは、きっとV&Bとかゆるりとやると思います〜。
お時間のある方は一緒にわいわいとできたらいいですね♪
posted by ですNO at 08:08 | Comment(0) | 日記

2011年10月12日  いんたびゅーずのちょいちょいとかメールフォームの返信とか。

インタビューズの記事は幾つかこっちにも貼っておこうと思います。
ネタ振ってくれた方々ありがとうございます♪

…長くなったので少しにしておきます。にんにん。


------------------------------------------------------------------------
★自分が制作に携わった同人ゲームで、お気に入りのものがありましたら (なければ最新のもの)紹介してください。

もちろんどれもお気に入りですよ☆(満面の笑み)
基本的に次自分が遊びたいもの作ってますからね〜♪

とりあえず挙げるならやっぱり「PrincessDrawing!」
になると思います。
プログラムにろまんす君、音楽に雪月ありすさん、
絵に高菜さん、と、
今のですのやぷろじぇくと?の原型になったゲームです。華やか〜。

プログラムのろまんすがいろいろ無茶を聞いてくれるので、
いろいろ詰め込めました。楽しかった!
システム的には新しいことをしたので、ゲームとして消化&昇華しきれてない
部分は結構ありました。課題はいろいろありそうです。
でも他であんまり見ないようなゲームが作れたのでお気に入り!なのです。

彼がまたプログラムをやってくれる作品ができると思うので、
楽しみにしてください♪

>PrincessDrawing!のぺーじ。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/Drawing/index.html



------------------------------------------------------------------------
★同人ゲームを作るきっかけ等ありましたら教えて下さい。 また、ゲーム制作において、良かったことや苦しかったことなど ありましたらお願いします。

■結構ガキの頃からゲームは作りたいなーと思ってたけど、
作り方も知らなかったし、環境もなかったんですよね。

大学に入って、ようやくプログラムとかデジタルで絵を〜みたいな
環境とか知識とか仲間ができはじめて、それで、ようやくゲームを作る、
という夢がかなった!うおお!って感じです。
きっかけというか、ようやく作れるようになった!という。
きっかけとするならば、環境と仲間ができたってところですね。



〜制作においてうんたん〜
■良いこと
制作を通じてお友達が増えた!
遊んでもらったリアクションをいただける。
そもそも作るの楽しい!

■苦しかったこと
技術不足で気に入らない動作が残っていること
不具合報告をもらうたびに心拍数が上がる(気がする。ぐええ
夢と消えた企画は意外とたくさん…


------------------------------------------------------------------------
★オリジナル作品を作るときにおいて、気をつけていることはありますか?また、二次創作とオリジナルで棲み分けのようなものは考えていますか?

■オリジナル作品は、キャラクターとかの設定とか世界観を、
「知って!知って!」ってなるんですが、
シューティングとかアクションとかのジャンルだったら、
そんなことは遊ぶときにはどうでもいいのでテンポの良い会話とかで、
なんとなく楽しかったらいいかな〜って思ってつくってます。
あと、分かりづらいシナリオにはなるべくしないようにしています。シンプルなおはなしで。


■二次創作に関しては、作品を作る発端が、
このキャラクターでゲーム作りたい!とかが発端なので、
(まりさとありすできゃっきゃしたい!など。)
そういうものに関してはそういうのりで作ってます。

このキャラクターにこう動いて欲しいって言うところからスタートするっていう
意味では、オリジナルの時とは違うプロセスでゲーム作りが始まる感じですね♪






---めーるふぉーむの------------------------------------------------------------------------
>>アニメ最萌2011で暁美ほむら(ややネガティブな印象があるかもしれないので中略)
まどか絵を描いた気分はどうですか?


まどまぎおもろかったですよ〜ってな感じで好きだったので描いたまでよ!
二次創作もしたくなる設定といい、いい作品だったと思います。
わりと周りが盛り上がってるから〜ってだけでは書いたりはしないかなーと。
やっぱ自分が好きでこその二次創作っすよね!
posted by ですNO at 18:06 | Comment(0) | 日記

2011年09月14日  にとろいど。メールフォームの返信。

>>にとろいどすごく楽しませてもらいました!
すごく面白いゲームをありがとうございました.
ひとつ気が付いた点があったので送りたいと思います.
(後略)


ありがとうございます!モチベもらえますわ!
えーと、気付いていただいた点は裏技的なもので、
使うといくつかの場所がスルーできたりします。
はい!そんなわけで使ったり使わなかったりしながら楽しんでいただけたらと思います〜。
気付いた点に関しては、知っている人も多いかと思いますが、一応腐っても?オフィシャルなので、
伏せておきますね〜。
裏技上等!
posted by ですNO at 21:04 | Comment(1) | 日記

2011年09月06日  ザ・インタビューズ

とうろくしてみましたー。

ついったーとか、
こんなのがあるから、ますますブログを書かなくなるんだ…ッ!!

http://theinterviews.jp/desuno




とばりちゃんは夏verからはだいぶ別ゲーになってます。
アッパー調整アッパー調整!
posted by ですNO at 23:50 | Comment(0) | 日記

2011年08月16日  夏コミおつかれさまでした記

☆夏コミ前日!

普段なかなか集まれないアサルトさんと念願のオフだー!
ピザとかのバイキングのお店に言ってもごもご食べました。
そのあとHALTさんも来てくれて3人でカラオケしてました。

同年代なので古いギャルゲの歌をうたいましょう!とか言って、
わりと懐かしいものを色々歌ってました。

ToHeart
WhiteAlbum
Kanon
AIR
こみぱ
誰彼
アルバムのregret
PrincessBrave
KOTOKO

もちろんその他も色々あったのですが
ギャルゲ系だとこんな感じ?
いろいろ共通してるっていいよね!





☆夏コミ当日!
よっしぃと共に会場へ。
ポスタースタンドを買ってくれているという神プレイをしてくれたので、
いろいろ楽ちんでした。
サクさんも巻き込んでわいわいとですのやスペースしてました。

サントラがちでゲットしてくださった方々ありがとうございました!
作った甲斐があったというものですよ〜♪

結構初見でPrincessDrawing!とかReverse☆Twinkleに興味を持ってくださった方も
いらっしゃって、楽しかったです。
コミケは歩きまわって発見があるのでいいですよねー。



今回はオリジナルで申し込んでいたので、
オリジナルの方々にも結構ゆっくり会えたり、作品をいろいろ見れたりで、
いい刺激をいただきました。うおおお!
てつさんも来てくれましたぞ!感動や!次回作も楽しみにしてます!ひょう!


東方ジャンルの方をあまりぐるぐる回れず会えなかった方々には
申し訳ない限りです。ぐふ。遠いって大変ね!
わいわい挨拶していろいろ交換!たのしい!みなさますげぇ!が、がんばるっす。
そのうちスペースの展示の仕方もこってみたいものですね…。遠い目。

常時汗を垂れ流しながらの夏コミでした。
みなさま無事でありましたかー。
おつかれさまでしたたた!


夏コミ後はいつもの?にしかわさんたちとゆるりと飲み会。
いいゆるさだ…。白桃ソーダがすげー美味かったよ!



☆14日
13日の夜はよっしぃの神霊廟を煽りつつ、
14日の朝はよっしぃが寝ている間に俺が頑張ってました。
とりあえず魔理沙でノーマルを。…結構大変でした。
でもマスパが撃てれば俺は満足っすよ。わりと。
エキストラはそのうち〜。

昼からはSYOさんのところへ。
スパ4と萃夢想をたくさんやりました。スパ4やると昇竜打ちたくてしょうがなくなる。
妖夢で行こう。


☆15日
お昼にまたもやにしかわさんたちと集まり。
お昼のほうが安いからってことでカラオケだ!
わいわいやってました。
今俺の中でドラクエソングが熱いので、
みんなでルーラの曲歌いましょう。あんまり入ってないけど。


夕方からは、PrincessDrawing!プログラム担当のろまんす、
素敵シューターのKerhoundさんとよっしぃ邸に。
何気にすごいレア。
PrincessDrawing!会議をしてました。
珍しくかなりの密度の高い話ができたんではなかろうか!
ふふふ…お楽しみに!


その後にけるさんとPrincessDrawing!EX二人プレイ。
はぁーけるさんのリードが上手すぎてやばいわー。かんたんなゲームやったわー。
ですのとは一体なんだったのか…。


その後よっしぃと天則とか。やることたくさんあるゲームや…!


そんな感じで帰ってきました。
荷物のせいか、今すごく背中が痛いです。
…タスケテ…。



c81cut.png


posted by ですNO at 18:38 | Comment(0) | 日記

  夏コミお疲れ様でした!!

よっしぃ亭からだらだらと。
…といってもそろそろ寝ないとなので、
軽くだけ。

夏コミ参加された皆様お疲れ様でした〜。

ですのや☆に来てくださった皆様ありがとうございました!
いやっほうー!!

サントラは思い出深い曲がいっぱいなので、
ぜひぜひ聞いてみてくださいね。

またかえったらゆっくり書こう!




神霊廟おもしろいっすね!ひゅひゅひゅ!
とりあえず話の種にのーまる初回クリアのリプレイをおいておきます。
緑と赤の霊はレアなやつかな〜と思ってたけど、残機とかのかけらだとか意識せずやってました。
マニュアル読め勢。
th13_03.rpy
posted by ですNO at 02:18 | Comment(0) | 日記

2011年08月11日  夏コミ! 楽しみましょう!

明日からGO東京!
運命が交差するであろう皆様よろしくお願いします♪

夏コミは2日目(土) W-51a「ですのや☆」でのんびりしておりますので、
時間があったら遊びに来てください♪
日頃俺の天才軍師っぷりを見ている方々は、褒めたたえていいですよ。ええ。

PrincessDrawing! と Reverse☆Twinkle のサウンドトラック!
と、あとは既刊をチラホラと持って行きます。
にとろいど
ほしぱに
Reverse☆Twinkle
PrincessDrawing!
とかその辺ですね。にぎにぎしてきた!


ですのや☆ スペースには、俺とよっしぃとサクさんがいると思います。
ゆかりのあるひとは絡みに来るといいです。どのタイミングで誰がいるかはわからないけどね!
開場してから昼過ぎて往来の人がぼちぼち減ってくるかな〜っていうくらいまでは
ですNOはとりあえずスペースに居ると思います。かかってこいよ!

寝不足で牛丼ももうやらかさないので、多分元気な姿でいれると思います。
例大祭の時に突っ伏していたときにこられた方々にはほんと申し訳なかったです…!


おっし!そんな感じで皆様よろしくお願いします〜!
健康に気をつけて、めいいっぱい楽しみましょう!
やほうー!水分とタオルは必須やで!


soundtrackposter.jpg







さて。今日は前日祭だー。なんかしたいなー。
適当に配信してるかもしれません。

http://com.nicovideo.jp/community/co126514
posted by ですNO at 15:23 | Comment(0) | 日記

2011年06月24日  にとろいどのショップ様委託とかの。

多分今日くらいからまた、にとろいど!
をまた扱っていただいているかなと思います。メロンさんなどで〜。

ありがとうございます&よろしくお願い致します!

自宅の方にもちょいとおくってもらったので、
例大祭の時に渡せなかった方にも夏ではCD渡せると思いますので!

↓にとろいどのぺーじ。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/nitroid/index.html


ごりごり製作して夏にはとばりちゃんもどんなゲームかくらいは見せられるといいな〜と思います。
日々作ってます。がちで!


-------------------------------------
雑談とか!


FE聖魔
事件の後は割と順調に進んでいるとおもいます。多分。
みんなモルダ好きすぎてやばい。落ち着け。マリカ可愛いだろ。落ち着け。



あの花
泣いた。うおーん。


タイバニもいろはもおもしろいし、いいね!とてもいい。




ルーラ
ドラクエRTA駅伝からちょっとドラクエソングが熱いです。
カラオケにはそんな入ってないけど、ルーラカラオケ来るぜ…!




-------------------------------------
めーるふぉーむとか!

>>蘇生禁止世界樹の発言を見て、蘇生&ループ禁止迷宮べぇをQBまでクリアしてみたよ!
がんばればMP足りるんだねぇ


何も調整してないけど神調整来たかー!やったね俺!
最新verだったらすごいなー。俺には難しそうです。
つくってよかっためいきゅーべー
posted by ですNO at 17:56 | Comment(0) | 日記

2011年06月08日  メールフォームとかにとろいどの委託の話とか

まいどの返信でございます。
毎度文章は結構はしょってます。

>あきさん
ジャケットの、CDが入ってる面の穴の裏に、なにか見えませんか…?
怪我しないように気をつけてください!

>ふり兄さん
Reverse☆Twinkle遊んでいただいてありがとうございます〜。
5面プラクティスでエンディング見れるのは、まぁ、見たい時に見れてもいいよねってことで、
そうしてあります。スタッフロールとかもないですからね!さっくりで。
最終的には、上手く溜めて、開放でやっつける!みたいなサイクルがきれいに回せれば、
結構ゲーム感も変わってくるかなと思います♪


>にとろいど(ver1.10)で無限に〜
とうとうですのやゲーもツールアシストされる時代が来ましたか…。
感慨深い。なおすのも簡単なところですが、
TASさんとか熱いのでそっとしておいてあげてください。
ゼル伝TASの穴をダッシュ連打で渡るのを思い出しました。




そんなこんなでにとろいどなのですが、
現在結構少なくなってるみたいで、委託先のメロンさんなどから、
追加〜の連絡をいただきました。

なので、またもうちょっとしたら並べていただけるかと思います。
遊んでいただいてありがとうございます〜。

一応ボス直前まで遊べるものは公開してありますので、よろしければ〜。
おまたせして申し訳ありませんです。
http://desunoya.sblo.jp/article/44617766.html
posted by ですNO at 21:42 | Comment(0) | 日記

2011年06月04日  夏コミ受かりました〜!

二日目 東地区“W”ブロック−51a 「ですのや☆」 になりました〜。
よろしくお願いします!

メインはサントラになるとおもいます〜。
PrincessDrawing!とReverse☆Twinkleを一緒にしたような?
細かいことは作戦会議しつつ…!


とばりちゃんの体験版は、CDにするかwebにするかは考え中です。
コミケ来れない方もいらっしゃいますし、CD作る手間の間にガリガリ作れやー!的な。
基本的にはサントラの方に力をいれると思います。
もしサントラに入りきらなかったら、残りの曲はUPすると思いますので〜。
演奏リストとか作るときに無い曲があると寂しいし!

とりあえずそんな予定です。
よろしくお願いします!






今回は800-600サイズで作っているのでそこそこ広々。

tobariss02.jpg
posted by ですNO at 11:19 | Comment(1) | 日記

2011年05月09日  例大祭お疲れ様でした!!

無事帰ってきました。
おひるからのお仕事の間に、メシを食いながら書く!

☆前日
・HALTさん、せるげいさん、こはくさんと共にアキバでカラオケ計画。

・どこも混んでて頓挫。ファミレスでしゃべる。未来へのフラグがたつ!

・夜はよっしぃが企画してくれたですの会?で馬肉を食う!
 灼涙さんとはあんまり絡んだことがなかったので、絡めて嬉しかった!
 荷物多かったのでなんだかんだで隅っこでのんびりしておりました。

・このあたりで、よっしぃが俺にジャケット絵を描いてもらうんですよーとか言っているという
 事を耳にする。(俺は初耳

・その後よっしぃ、ノスケとともによっしぃ邸。

・午後10時過ぎから何故かジャケットを描く作業が始まる。
 ノーパちゃん更新25個とかあるほど使ってなくていろいろとらぶる。

・なんとか完成!寝たつもりー(

・朝松屋を決めて会場へ。

・到着と同時にやばいくらい気分が悪くなる。
 ちょっと--- 割愛。

・売り子手伝ってもらったごとーさんとノスケにはいろいろ助けてもらいました。
 ありがとう。そしてありがとう。

・そんなわけで突っ伏したり座ったりしながら午前中は過ごしてました。あいさつ回りもできず!
 せっかく来てくださった方たちにはヘタレた姿を見せて申し訳なかったです。
 ですのはヘタレ攻め。

・お昼ごろににとろいどは完売!うぉーありがとうございます。
 基本的に余ったら俺が送ればいいだけなんで、のんびり余らせゆったりスタイルなんですが、
 今回は先に委託の方で扱っていただいていたため、そんなに数がなかったのであります。
 ですのや☆ にしてはそこそこ数はあったんですけどね〜。せるげい&アサルトパワーや!
 
・午後からは多少復活してたので、わりとゆるゆるとめぐっておりました。
 いろんなかたに地震のことを心配していただいたり冥福を祈っていただいたり。
 ありがたいことです。
 当時はネットとかつながらなかったもので…。

・お隣りのマレ茶さんと親交を深める。これぞイベントよ!
 よろしくお願いします!


…あれ、時間だ!行かないと!
いってきます〜。
posted by ですNO at 13:38 | Comment(2) | 日記

2011年05月08日  しゅっぱつー!

例大祭!参加される方楽しみましょう!

あんまり書いてる時間がない!

昨日はHALTさんせるげいさんこはくさんとだべったり、
みんなで飲み会とかでした。ばにくうまし!

無事帰ったらまた!


はー12bできゃっきゃしてるので
よかったらきゃっきゃしましょう。

よっしぃの修羅場にまきこまれたのでねみーっすけど!
うぉー!楽しむ!
posted by ですNO at 06:26 | Comment(0) | 日記

2011年05月07日  しゅっぱつ!

いざ東京へ!
お会いする皆さま宜しくお願いいたします!

久しぶりな方や新しい方に会うのが楽しみでわくわくっす!
これぞイベント。うぉぉぉぉ!



例大祭は (は-12b ですのや☆) でゆるりとしています〜。

皆様体調には気をつけて、お祭り楽しみましょう!ひゃっはー!


にとろいどエキストラの方は、
ボス戦後の素材が整ったら、公開できると思いますので!
おまたせしてしまって申し訳ないです。




めじるし!

rei8poster.jpg
posted by ですNO at 09:24 | Comment(0) | 日記

2011年05月04日  例大祭周りの予定とか!

例大祭前後の予定が決まりました〜。多分。よしなに。

7日 土曜日
昼:せるげいさんとカラオケ!
  ほかの人は決まってません!参加したい方がいたらおしえてね!

夜:飲み会!

8日:日曜
昼:例大祭!
夜:にしかわさんたちの飲み会に!


予定 完!!


例大祭は、にとろいどしかないです〜。
エキストラをがりがり作っていたので!

あとは既刊をチョコチョコ。
まりありと、ほしぱにもっていきます!


そんなに書くことなかった!
展示用のノーパが1台しかない!ので奇跡的に誰か使わせてくれる方がいれば!
ありがたいです。>身内勢なり素敵なお兄さんなり

イベントとしてはにとろいど!は新作なのですが、
あんまりそんな雰囲気もしないかな…?
まぁそんなわけでゆったりしていること請け合いなので、
よかったらだべりに来てください♪






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事見てらっしゃるかわからないけど!
返信です。

>>世界中の迷宮べぇをやってて思ったのだが、HPが尽きて死ぬのよりも先にMPが尽きて死ぬので先に進めない……。


時を巻き戻してみてください☆
posted by ですNO at 21:38 | Comment(0) | 日記

2011年04月29日  パッチ修正。(9:52追記 修正)

かなしみのバグがあったのでパッチ修正しました。
もしも昨日の時点でDLされていた方は、
更新していただけるとありがたいです。
昨日の時点でDLされて、進行してしまった方は、
意味が分からないステージ構成になっていたかと思いますので、
更新していただいたあとに、もう一度エキストラのワールドに入りなおしていただけると
ありがたいです。
ちょっと挙動は変かもですが、フラグ周りは整うかと思います。


ちゃんと過去状態のセーブデータで検証しないといけなかった…うごご…。

エキストラとはなんぞや状態になってしまったわ!

パッチについての細かいことは昨日の記事を参照してあげてください。
posted by ですNO at 09:27 | Comment(2) | 日記