2015年08月23日  夏コミお疲れ様でした! & デジゲー博のこととか〜

遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした!
参加された皆様おつかれさまでした!ですのや☆スペースに来てくださった皆様
ありがとうございました〜!

りばりばは、やばいですよ!と紹介しつつも手にとってくれる方が多くて
ありがたかったです♪大変ですが楽しんでいただければと思います!

今は委託やDL販売などなどして頂いてますので、
よろしければご利用下さいませませ〜。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/Revrev/

夏コミ前に描いてもらったりばりばよろしくお願いしますイラスト!
りばりばよろしくです!





☆そして!次に参加する予定のイベントはデジゲー博です♪
http://digigame-expo.org/
出すゲームも決まりました!
試遊用のゲームで、『風雲ですのや城 壱』になります!
遊びに来てくれた方に、ひとり10機くらいずつでステージをクリアしていってもらって、
皆のチカラでひとつのゲームを打開してもらおう!という試遊企画です♪
名前とか入れてもらって後で一覧できるようにしたいですね〜。
とはいえ片手間に作るゲームになるので、お祭用のミニゲームだと思っていただければと!
ですのや☆ VS 皆様だ!

デジゲー博〜♪



☆夏の思い出コーナー

ですのや☆スペース。今回値札を立ててみました。わりとありだったかな!
アカトゲあります

ふーさんたちとラブライブの映画見てきたよ!
らぶらいぶ!


ちなみに冬コミはそんなに出すものがないので申し込んでいません!
デジゲー博に向けて〜と、とらっぷたわーをがしがし作っていきます!
もうマップのサイズが違うからステージも別ゲー!
posted by ですNO at 21:51 | 日記

2015年07月18日  デジゲー博の予定とか!

なんとなくブログを書く間があったので、
オールスターを見ながらだらだらと♪

今年もデジゲー博、参加予定です♪
2015年11月15日(日) 秋葉原UDX2階 アキバ・スクエア
で行われる同人ゲーム中心のイベントで、
試遊とかもたくさんできる楽しいイベントです!

一緒にでましょ!ってことで
souvenir circの凛さんとたくらんでいますので、お隣同士で申し込む予定です♪


ですのや☆の出し物としては、
せっかくなので今回は試遊目的の手軽にぽんぽんといろんな人がバトンタッチしながら
遊べるようなミニゲームを作りたいな〜っと思っています。
お祭り感!


ひとまずは夏に向けてりばりばをしっかり完成させていきます〜。
ステージはほぼそろっているので、しっかり動かしてステージを整えていきたいと思います。
脳と指が熱くなる!!
posted by ですNO at 21:23 | 日記

2015年06月14日  夏コミ! 参加します〜♪

夏コミ!C88スペース頂きました!
3日目 東地区“S”ブロック−01b「ですのや☆」です〜♪

二人組りばーすアクション「りばりば」の完成版を持っていきます!
よろしくお願いします〜♪
https://webcatalog.circle.ms/Circle/11919859

例大祭に出れなかったので、久しぶりのイベントです。楽しいお祭りにしましょう!
自分好みのゲームになってきました!やりたいことは結構詰め込めてる感あります。
脳を焼き切れー!

revrevss05.png

revrevss06.png

revrevss07.png
posted by ですNO at 01:17 | 日記

2015年05月15日  ですのや☆の“Play,Doujin!”への参加が発表されました〜♪

“Play,Doujin!”とは!
今までPCでしか遊べなかった「同人ゲーム」を、PlayStationレジスタードマーク4 やPlayStationレジスタードマークVita で遊びたい!
そんな夢を実現するプロジェクトです。(“Play,Doujin!”様のサイトから引用)

そんなわけでですのや☆も縁あって“Play,Doujin!”への参加を表明させていただきました!
プレステですよぷれすて!FF7と一緒に買ったやつですよ!(それは初代)

ですのや☆からは、まりさとありすのトラップタワーを出させていただく予定です。
ですのや東方二次創作ゲームの中では一番遊びやすいかなと思いますので!

単純に移植というわけにはいかなくて、時代というかぷれすてに合わせるとなると、
画面のサイズが横が約2倍になるんですよね…!多分!
ドット絵をそのまま引き延ばすわけにもいきません。
せっかくなので、なんかもう新しくトラップタワーなんちゃら!みたいなのを作っていくと思います。
ステージもちょっと広くなったり、ギミックもいろいろ増やせるかな〜と!
う、素材を作るのが大変ですね…!

そんなわけでもそもそと作っていきますのでよろしくお願いします〜♪
同人ゲームがPlayStationレジスタードマーク4 やPlayStationレジスタードマークVita で遊べるように!っていうのはもちろんですが、
PlayStationレジスタードマーク4 やPlayStationレジスタードマークVita のプレイヤーのユーザーの人が
同人ゲームサイドに足を踏み入れてくれたらいいな〜と思っています♪

いろいろ楽しくなるといいですね〜!
メディアスケープさんありがとうございます〜&お疲れ様です!
posted by ですNO at 17:48 | 日記

2015年01月03日  わなひめのチュートリアルからまだこぼれてるものなど

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
新年は毎度ふーさんたちと同人ゲームをたくさん遊んでました!
あまりたくさん配信で遊べなかったのが少し残念でしたが、
結構遊びました!
面白いゲームがたくさんでした。いい刺激になる!
また楽しくできたらいいなと思います〜。普段配信しない人にいろいろ聞ける機会!
とかにも活用してくださいね☆


わなひめ遊んでいただきありがとうございます。
楽しんでいただいている声も聞かせてもらって幸せです♪
クリアまで遊んでもらった方もいて、ひとまず無事動いてて安心しています。
クリアするとセーブデータのフォルダになんか出来ているかもしれません。
その辺もどこかで説明入れますので!

チュートリアルもまだ更新するところがあるのですが、
ひとまず漏れていそうなところを書いておきます。

・絆会話について
まだ会話はないのですが、効果自体はあります。
絆がついた相手と隣接すると、ちょっとお互いの得意なパラメータをアップさせます。
4章くらいからつけられるので、お試しください。
グリッツは相手キャラクターとの組み合わせによって罠を考え付いたりもするようです。
最大の支援は一人まで。支援の全体数の制限は会話たくさん出すぎても
テンポが落ちるのでなにかしらつくと思います。(まだ制限はないです。好きに!)

・武器の残り回数について。
武器の残り回数は1回攻撃をすると1回減ります。
杖がミスすると減らなかったりしますが、減るようにすると思います。すいません〜。
各キャラクターが最初からもってる基本装備は章をクリアした時に回数が
最初の回数まで回復します。大体は20です。
追加の武器は、ほとんどが回復しません。0になると使えなくなります。
ここぞという時に使ってあげてください。
※攻撃のターゲットを選ぶ時に、選択切り替えキーで使う武器を切り替えられます。

・敵の攻撃範囲の表示について
敵にカーソルを合わせたときに表示される攻撃範囲。
動かない行動パターンの場合は、移動が0マスになっています。
何かのフラグで行動開始になると、移動が元のマスになるかと思います。
少しめんどくさいですが、気になる敵はチェックしてみてください。

・飛んでいるキャラクターについて
飛んでいるキャラクターは通常の壁を飛び越えられます。
室内や、高い壁は越えられないところもあります。
飛んでる敵はアイツです。きっと見たらわかるはず!
弓で攻撃をすると飛んでる敵には2倍のダメージ!やったねリアちゃん!

・ヘルプキーについて
正直あんまり活躍の機会がないキーになってしまったヘルプキー。
キャラクターにカーソルを合わせて、ステータスキーでステータスを表示したあと、
ヘルプキーで名前やステータスにちょっとした説明が表示されます。
敵の装備品の説明なども見れるので、たまに役に立つかも…しれません。


明日から作業PCに戻りますので、
しっかりパワーアップさせていきます!
のんびりとお付き合いいただければありがたいであります〜!

posted by ですNO at 00:47 | 日記

2014年12月31日  同人ゲームを遊ぼう!リスト!

今回のC87同人ゲームを遊ぼう!リストです。
時間があまり無いのでひとまずタイトルだけです!すいません!
更新されるかもしれません。

スクールアイドルランナー
MaskJewelSeeker
東方深秘録
_____
幻走スカイドリフト(体験版)
蓬莱妹紅クロニクル C87体験版
大河スレイヤー
トウホウロマンシングトレード
弐乗ロボ ウジャワロス
SkyLens (TrialVewsion1.2)
重竜騎兵ドラグアームズ ver.C87
わすれなオルガン
posted by ですNO at 17:57 | 日記

  冬コミお疲れ様でした〜♪

冬コミお疲れ様でした!
ですのや☆スペースに来てくださった皆様ありがとうございました〜♪

はじめての壁配置!という最初で最後かもしれないねこいつは!
というノリの元、何としてもわなひめを出したいな〜と思って頑張っていました。
もちろん元より出すつもりではありましたが!

そんなわけでまだまだ盛りたい・直さねばいかん!みたいな箇所はあるのですが、
ひとまず冬コミで発表することができました!
制作にかかわってくれている皆様ありがとうございました!
(まだまだ続くけど…!

ジャケットを凝ったものにしよう!の結果として、
印刷屋さんの期限があり、CDとジャケットと袋を別々に会場に届けてもらって、
当日会場でCDを入れ袋に詰めるという、心のこもったわなひめになっているとおもいます。
おかげで会場をさっぱりまわれてなくて、ご挨拶したかったのに出来なかった方々も。無念。
朝スペースのほうによってくれてそのまま残って手伝ってくれたBBSさん、伏字さん
まじありがとうございました!

おかげさまで無事に完売となりました!ありがとうございました〜♪
お渡しできなかった方には申し訳ありません。
いろいろ整ってから遊んでもらえる…!というこちらの我儘ということでご容赦いただければと…!
実装、修正することが落ち着いた頃に委託のほうはお願いしたいと思っておりますので〜。
絆会話次第なところはあるのですが、ゆるりとお待ちいただければと思います。


ひとまずおうちに帰るまでは遊ばせていただきます!
年末同人ゲームを遊ぶ配信もできると思いますので〜♪
皆様よいお年を〜。
来年はわなひめ、よろしくお願いいたします!

141230_0819~01.jpg
posted by ですNO at 09:58 | 日記

2014年12月29日  冬コミ!C87!

明日はとうとう冬コミ3日目!
罠とギミックのSRPG『罠の騎士 銀閃の姫』を頒布します♪

コミックマーケットC87 3日目 西あ-07a『ですのや☆』
にてお待ちしております〜♪


ぎりぎりまでパッチの調整をやっていたのですが、
まだまだ直すところも追加するところもあります…!すいません!
冬コミに持っていきたかったのであります!ということでお許しください〜。
ジャケットは冊子つきのオシャリーヌなやつですので!大丈夫です。
あと「いろいろ更新があってごめんね来年もよろしくお願いしますポストカード」が付きます。
そんな感じですがよろしくおねがいいたします〜。

の、のんびり遊んでいただければ幸いです。
来年はしばらくわなひめ更新しつつ、作戦をねりねりしていく感じになりそうです。

いろいろ情報を貼りつつ。
参加される皆様体に気を付けつつ楽しみましょう!
相変わらずですのは名札をばらばらとぶら下げていると思いますので〜。
ゲーム遊んだよ!とかよかったら聞かせてくださいませませ。


『罠の騎士 銀閃の姫』のサイト
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/wanahime/

おしながき。
わなひめ




こんなポストカード。
141229_1749~01.jpg
posted by ですNO at 18:04 | 日記

2014年11月21日  デジゲー博2014お疲れ様でした!

秋葉原で11/16に行われたデジゲー博2014に参加してまいりました!

ですのや☆スペースに試遊しに来てくださった皆様ありがとうございました!
触ってもらいながら意見をもらうという貴重な場ができて、
ありがたかったです。

序盤も序盤だったので、熱いマップが見せられなかったのが残念ではありますが、
SRPGに慣れてない人でも遊びやすいナイスな序盤にしたいと思います♪
冬コミに向けてがんばりますぞ!

デジゲー博はやっぱり遊べるのが楽しい!ので、
歩き回る自分が欲しいイベントでした。朝と打ち上げでちょっと遊べたくらいだった…!
きっとまた開催される!と思いますので、今回参加した方も、参加できなかった方も、
ぜひ参加しましょう〜♪


打ち上げではYokoさん、ZUNさん、むらさめさんに
STGの歴史の話とか、このボスはクソゲーのような面白い話がいろいろ聞けて、
とてもおもしろかったです。
同人魂を揺さぶる話もたくさんさせていただいたので、
これはやるしかねぇな!って感じです。
素敵な打ち上げでした☆
わいわい打ち上げ同ソゴールドラッシュ楽しかった!
みんなで煽り合いながらのゲームはやはり楽しい!連コか連コー!


次の日は光路朗さん、EIKI`さん、野生の男さんと楽園追放を見てきました。
王道SF!すごく面白かったです。
可愛いし、戦闘もすごくかっこいい!
おすすめです。

そしていつものカラオケで終了!
楽しいイベント週末でしたー!

次回タイミングがよければ、試遊に向いたアクションゲームとか
持っていきたいですね…!累計死亡数とか出したい。
posted by ですNO at 18:55 | 日記

2014年10月26日  11月16日はデジゲー博!

2014年11月16日(日)
秋葉原UDX2階 アキバスクエアで開催される、
デジゲー博に参加します♪ D-08b 「ですのや☆」です。

製作中のSRPGの試遊をしていただいて、もっと良いものにできるアイディアを
発見したりする場にできたらいいな〜っと思っています。
あんまりSRPGとか触らない方でもなんとなく動かせるように、
簡単なチュートリアルを準備中です。
なんとなく動かせたら、あとはノリで!ゲームなんだからどんどん失敗していいんです♪
そこそこ詳しいチュートリアルも入れるので気になった方は見れる感じに。
開幕からあまり足止めもしたくないので…!

tutorial.png


既作もいろいろ遊べるようにしたいな〜っと思っていますので、
割と遊んだことのない昔のゲームとかも、
気になったら遊んでいただける…かな?と思います。
まだそのへんは何も準備してないんですけどね!

そんなわけで、デジゲー博、楽しみにしていきましょう!
しっかり制作していきます〜。

最近風邪引いたりしてぐえぐえ言ってたので、
皆様も体調にはお気をつけ下され!
posted by ですNO at 00:03 | 日記

2014年09月04日  デジゲ博に申し込みました!とかとか。

2014年11月16日に秋葉原UDXで開催される、
デジゲー博2014に申し込みました〜♪

頒布だけじゃなくて展示や試遊も結構多いイベントだと思いますので、
遊びに行きましょう!ぜひぜひ。

ですのや☆はSRPGの試遊をしてもらって、
意見をいただく場にできればいいなーと思っています。
がしがし制作しつつ、序盤のチュートリアル的な部分を作って、
見ていただければと…!うらぱにとかも一緒に遊べたらいいですね♪
cut_1sp_tmpl_s.png


■PS4の話。
ZUN×PlayStationプロジェクトがソニーカンファレンスで発表されました。
東方二次創作ゲームがPS4で遊べるようになる!っていうすごい企画です。
そのプロジェクト紹介ムービーにひょこっとまりさとありすのトラップタワーをのっけてもらっています。

みなさまご存知の通り世の中に凄いゲームはもっといっぱいあるので、
ですのや☆がこれから何かするとかできるかはまったくもって未定なんですが、
こういう場面に映してもらった!っていうのは素直に嬉しいですよね!っていうことで、
上のサイトの動画を見て一緒にによによしていただければシアワセです♪



---亜空返信コーナー--------------------------------------------------------

・「うらぱに!」を友人たちと楽しくプレイしています。
ただ、ひとつ気になったことがあるのですが、前作「あまぱに!」は未プレイなんですが差支えないのでしょうか?
>>問題ありません! あまぱにのうらめん!っという扱いなので少し大変かもしれませんが!


・高難易度ステージでは基本的にダッシュボタンは押しっぱなしになるのですが、ならばとばりちゃんみたいに常時ダッシュで、ボタンを押している間だけゆっくり動く方が、指に負担がかからなくて楽だと思うのですがいかがでしょうか?
オプションでダッシュボタンの扱いを変更できるととても便利だと思います!
>>その案はありました!実装できたらしていきたいところです。
今後の作品でダッシュがあるものは、そういう仕様に最初からしていきたいと思います。


・ぱんだボールの秘密のメダルのコメントが〜〜
>>そこまで遊んでいただいてありがとうございます!
謎の文字列は短縮アドレスになっていますので、ブラウザのアドレス欄に、
その文字列を入れてください♪ちょっとしたお礼がありますので〜。
posted by ですNO at 01:05 | 日記

2014年08月18日  夏コミお疲れ様でした〜♪

夏コミ参加された皆様お疲れ様でした!
ですのや☆スペースに来ていただけました皆様ありがとうございました!

今回も楽しいイベントを過ごすことができました♪

サントラ+ミニゲームという過去作を振り返りながら〜
な感じですが、楽しんでいただければ幸いです♪

たくさん遠征で遊んだので、
ゲーム制作モチベがマキシマムマンです。
しっかりSRPG作りたいと思います!

でもなるべく配信でなにかで遊ぶとかはやろうと思いますがっ!
プレイも大事!だらだらやらないように!

今日もおでかけなので、ひとまずここで。
これからもよろしくお願いいたします〜♪
posted by ですNO at 10:11 | 日記

2014年08月13日  夏コミ C86おしながき。

今回はコミケ後が平日なので早めに移動!早めにぴょんぴょんします。
ふーさんや徹人さんと配信するかもしれません♪

そんなわけで、夏コミのおしながきを!
3日目 西お-46b『ですのや☆』です。
よかったら遊びに来てくださいませ!さんとらいろいろ+ミニゲームッ!

c86おしながき
posted by ですNO at 07:18 | 日記

2014年07月02日  煉獄ZooMに呼んで頂きました!の巻

俺も昔から知っている有名な音楽素材のサイトさん!
音楽素材屋『煉獄庭園』さんのWebラジオ、煉獄ZooM
クロスロッジのウェレイさんからのバトンで呼んで頂きました〜。

煉獄ZooMはゲストさんが次のゲストさんを指名するという方式なのであります。

事前に話す内容とかはあまり決めてはいなかったのですが、
その場の勢いで?好きなゲームの話とか、サークルの話とかをしていますので、
ぜひぜひ聴いてみてください♪

煉獄ZooMのページへ

MCのお二方は話も上手いし声も素敵でさすがやな!って感じでした。
昔からリスペクトしている方と知り合えるのは幸せですね…!
いい機会をありがとうございました♪

うちのマイクの性能がしょぼぼんだったのか、ちょくちょく声が切れてしまっているところがあったりして
申し訳ありませんでした…!
日々のだらだら配信でトーク力(ちから)を鍛えて行きたいなとおもいます!

次は復旧アネデパミのにしかわさんですよ。くくく…



■さんとらの話
自分はサントラのおまけやらデザイン回りやらを進めています。
データはちょこちょこと入れるとして、
遊べるものはこんなものを作ってます。過去げーを振り返りながら〜♪

とばひな!
☆とばりちゃんのエクステンドver
 ・魔法の切り替えが早くなってたり、
  二つ同じ魔法でパワーアップするものがあったりします。スロウ中に魔法が切り替えられたりも!
 ・1W分遊べるステージを作りました♪
 ・ボスラッシュがあります。なぜかマップに手が入れられて…

東方系!
☆まりさとありすのトラップタワーシンクロver
 ・CALL中に二人が同じ操作で動くという、トラップタワーというゲームの
  概念を覆すなんか普通?になったバージョン!を1W分つくってみました。
  それを意識したステージにしてみたので、結構楽しい。
 ・ほしぱに〜。
  ひさしぶりにほしぱにが遊びたくなったので1W分遊べるものを作ります♪
  特にシステムはいじらないです。

パッチではないのでそれぞれ単体で遊べるものになります〜。
このへんのおまけも楽しんで頂ければ幸いです♪
音楽(wav)データの時点でどのみちCDには入らないので、
DVDにするため、いろいろ入れてみようというやつです!
posted by ですNO at 17:54 | 日記

2014年06月07日  夏コミ!C86!参加します!

夏コミ!受かりました〜!ありがとうございます!
C86「ですのや☆」は、日曜日 西地区“お”ブロック−46b
となりました。3日目ですね。

サークルカットはSRPGでしたが、なんだかんだで、
サントラ+いろいろ!なCDになります!(予想通り!?)

うらぱにもまだ色々更新も有りますし♪
裏ではしっかり進めてますからのんびりお楽しみにしていただければと!


サントラ+いろいろ!の中身!(今のところ

★とばりとひなのゆるふわ音楽室
『不思議な月の夜のとばり』の音楽をwavデータで。
 曲によっては元verと少し変わったverと両方はいるかもしれません。
 EX曲についても書いてね!って伝えてありますので〜。

『ひなのふわふわドリーム☆』の音楽をwavデータで。
開発室に入れたやみひなちゃんとかは再録してもいいかも?


・おまけ とばりちゃんエクステンド!
とばりちゃんがスロウやハイスピード中に魔法を切り替えられたり、
2つ同じ魔法を持ってたりするとパワーアップするようになりました!

その辺を利用したワールドを1つつくって、最後にはボスラッシュ!
になります。ゆるふわソウルみたいに単体で遊べますので〜。

・ユルユルのですのや☆ の声が欲しい!とリクエストが有りましたので、
そのあたりの声のデータもおまけで入れられるかな〜と思います♪



★ですとら! ですのや式東方遊戯楽曲集
タイトルは変わるかもしれません。

『まりさとありす』の曲
『ぐるぐるすいか』の曲
『ふぉーちゅんすたー☆ぱにっく』の曲
『幻想探索にとろいど!』の曲
『まりさとありすのトラップタワー』の曲
『あまぱに』の曲も入るかも?
歴史ありですね!もしかすると古いゲームの曲は少しビットレートが低いかもしれません…。

・おまけ
まりさとありすのトラップタワーシンクロver
CALLキーを押している間は二人のキャラが同じ操作で動くようになります。
それ用のステージを作ってるのですが、
結構楽しいです♪これも単体で遊べますので〜。



とりあえず今のところはそんな感じで♪
容量的にDVDになります!多分。
雪月ありすさんとrook君の音楽がもちろんメインではありますが、
俺が賑やかにできそうなところは賑やかにしていきたいと思います〜☆

tobari_ex.png
posted by ですNO at 00:25 | 日記

2014年05月22日  サントラの話とか♪

以前から(とばりちゃんのころから)言って頂いていて、
作ろう作ろうと思ってたサントラですが、
改めて話題に出していただいたこともあり、作ります♪

とばり&ひなふわの音楽と、
東方二次創作ゲームの音楽を集めたものを、それぞれ作れたらいいな〜と思っています。

曲数的にCDの普通の再生では入らないので、
データにしようと思っています。mp3が一般的に扱いやすいでしょうか?

したらば!CDに空き容量ができるので、
他にも入れたいな〜と思っているのですが、
なにかこんなのがいい!とかあれば教えていただければと思います。

例:
・ミニゲーム(ゆるふわそうるみたいなステージ改造くらいのものですが)
・ステージ攻略本のノリななにか!(EX以降とかのステージ解説みたいなのとか)
・変なexe(既に割とやってる… というか開発室に入れていたようなものはきっと再録します。)


SRPGも作っていくので、あんまりでかいことはできませんが、
よかったらご意見をお聞かせいただければと〜。

ずいぶん期間が経ってしまいましたが、過去の作品を懐かしみながら〜って感じで
雪月ありすさんとrook君の素敵な曲達を聴いていただければと思います♪
(そういえばまりありはよっしぃの曲がメイン!)
要望くださってた方々には、遅くなってすいません…!
せっかくなのでいろいろ楽しめるCDにしたいな〜と!
posted by ですNO at 23:50 | 日記

2014年05月12日  例大祭おつかれさまでした!

例大祭11参加された皆様お疲れ様でした!
今年も楽しいお祭りでした!!
スペースのほうにお越しくださった皆様ありがとうございました〜♪

うらぱにのほうは帰るころにちょうどなくなるくらいで
とてもしっくり来た感じでした。ありがとうございました!


イベントはお名前は聞いてないけど、あっ、この方また来てくれた!
いつもありがとうございます!的な独特の距離の?再開感があったりして
うれしかったりします♪ なんとなーくですけどね。顔は覚えてる方結構いる気がします。


あとゆるふわソウルプレイしたよ!とかクリアしたよ!とかの
ご報告を結構いただきました。無理しないで!あざっす!


格ゲーオフ以来久しぶりにかみじーさんとのんびりおしゃべりしたり
サークルさんに一緒にご挨拶しに行ったりしました♪
普段いろいろ作ってる途中のゲームについての意見をもらったりしている
頼れるゲーマーさんなのです!


あと俺たちのおにいさん、えーでるわいすのなるさんが遊びに来ていて、
デスボールは許さないよとかとかアットゥーイお話をしてました。
(なるさんはひなふわとパンダボールのEXを打開している…!)
僕らがいつもお世話になっているコミケのまとめ動画を引継いでくださる
方も募集中とのことですので、熱い魂を持った方はぜひ…!
ZUNさんに挨拶されるということでひょこひょこと一緒に行って3人でお話させて頂いたり。
幸せやん…!!


うちあげは同ソのいろんなサークルの方々と!
なんと馴染んだ空気か…!
皆様お疲れ様でした♪

そしててつじんさんのおうちで楽しくゲーム!

そろそろ今日の出発の時間!なのでひとまずこのへんで!
posted by ですNO at 10:34 | 日記

2014年01月25日  新年!やぱんだボールのお疲れ様イラストなど!

新年!といいつつずいぶんと経ってしまいました。
今年もよろしくお願い致します。

ぱんだボールも遊んでいただいている声を色々いただいて
ありがたい限りです。

ぱんだボールのとある場所にはスペシャルゲスト!?として、
ななひらさんの歌を流させていただいています〜♪
愉快ゲー感ましまし!でありますなぁ!
アルバム、KEMOLOVEハート(トランプ)の中の一曲であります!

ぱんだボールの最後の最後のほうなのですが、
マスター前にステージのテコ入れという危険行為をしてしまったため、
調整がちょっとアカン感じになってしまっていました。

最後のところまでの星を全部あつめたら、ぱんだボール完全打開!
としていただければ幸いです。
全部ゲットした方には、お礼がありますので、
下のアドレスにあくせす!していただければと!(パスワードがあります)
http://ux.getuploader.com/desunoya/download/23/panbomaster.jpg

そのうちダウンロード版を作るときには、もう少しうまい調整にしておきたいなと思います。
お手数をお掛けしてすいませんです。



SRPGはマップ構成を考えたりいろいろやっています。
開発中っぽい画面ですね!マップの絵を作ってくださる戦力はいつでも募集中…です。
srpgss06.png
posted by ですNO at 20:42 | Comment(0) | 日記

2013年12月31日  冬コミお疲れ様でした!!

冬コミ参加された皆様お疲れ様でした!
ですのや☆スペースに来てくださった皆様ありがとうございました〜♪
ご利益のある赤トゲをもっていきました。サークルイメージ!

そんなこんなでおかげさまで今年も無事に終えることができそうです。
ありがとうございました!

ぱんだボール、初の3Dで至らないところは多いかと思いますが、
楽しんでいただければ幸いです♪
あそんでみたらあーいつものだわーってなるかなと!
長く!線を引いてみてください。

年明けは恒例!みんなでわいわい配信の予定です。
よかったらお付き合いくださいませ♪
http://com.nicovideo.jp/community/co126514


来年!
例大祭はあまぱに!うらめん!
ステージを全部とっかえたまさにLさんのあのゲームっぽいことを
したいなと思っています♪
初見ステージでネットワークで遊んでもらいたいという
思いを込めて、愉快なステージを作れたらなーと思っています。
アサルトさんとも悪巧みしていますので。ふふふ。

SRPGはまずはしっかりとシナリオを書き上げて、完成に向けてしっかり
進めていきます!何度SRPGで申し込んでいることか…!

そのあとはとばりちゃんかな…?
いろいろやりたいことはあるので、
ひっそりと進めているものも含めて楽しく作っていきたいと思います♪

来年もですのや☆をよろしくお願いいたします〜。
よいお年を!!
posted by ですNO at 23:38 | Comment(0) | 日記

2013年12月25日  めりーくりすます☆

めりーくりすます!です♪
サークル情報のページをやっと更新したりしていました。
別に新しい情報はないのでぱんだボールのページで完結しています。(
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/panda/

今はSRPGのシナリオをぼちぼち進めています!
長い!でも楽しい♪
ぱんだボールのMac版はDL販売等でお届けできたらいいなと思っています♪
データは出来たのですがあまりテスト環境がないのが難点ですね!

せっかくなので久々に絵を描いてみたりしました。
たまには絵を描く時間を作りたいものですが…!
ブランクあると時間かかってしまったりで足が遠のいていくのでした。


みるくり3_.png


ミラ様とユルユルからのめりくりは高菜さんのブログから〜。
http://srplus.sakura.ne.jp/




冬コミもいろいろ楽しみなゲームが沢山!
是非えーでるわいすさんのサイトからまとめ動画を
見て心を昂ぶらせていきましょう!
http://edelweiss.skr.jp/info/c85pv/index.html


神々のトライフォース2が出たりでやばいですね。冬!
冬コミには3DSを持っていくしかない!
FE覚醒とか世界樹とかもすれ違いましょう♪
posted by ですNO at 17:49 | Comment(0) | 日記