2017年01月18日  あけましてなご挨拶やくるんちゃんのことなど

あけましておめでとうございます!遅い!
今年もですのや☆をよろしくお願いいたします〜♪
差し入れで頂いたお菓子を食べて日々幸せです。ありがとうございます!
とりあえず魔棒少女みらくるくるんのことと、新年配信のことなどを!

◇くるんちゃん
・ようやくver1.00になりました!
 会話パートに声がついて、ようやくできてきたかな…!って感じです。
 斜めの壁なども実装してくるくるしやすくなったと思いますので、
 ぜひ遊んで頂ければと思います〜。

・委託について。
 そんなわけで、委託販売の方をはじめていただきました!
 詳細は魔棒少女みらくるくるんのサイトを御覧ください!
 
・今後のアップデートについて
 ☆RESULTモード
 ステージごとのハイスコアとか遊んだ回数が見れるやつです。
 今後のテストも兼ねて、ランキングとかできたらいいな〜と思っています。 

 ☆おまけのワールド
 もちろんありますおまけワールド。くるんちゃんの挑戦!
 お話はある程度まとまっているので、どのくらいのステージを作るかとか
 考えつつ、ゲームの更新が落ち着いてきたら作っていきます。

 ☆棒スタイルチェンジ!
 棒の着せ替え?変身?は考えてはいるのですが、性能などをどこまで変えるか?
 みたいなところは悩んでいる感じです。
 馬鹿ゲーなので結構変えてもいいかな〜とは思っているのですが、
 (ランキングにも棒のスタイルは載せる予定なので)
 新しい遊び方ができたらいいな〜と!



◇新年配信
新年にトッパツプランのふーさんのお家で一緒にC91ゲームを遊ぼうぜ配信をしていました!
ざっくりと遊ばせていただいたゲームを紹介します。ほんとにざっくり!
ぜひサイトなどチェックしてみてくださいね♪
(記憶を頼りに書いたので抜けているものがあったら追記します…!)


〜遊んだゲーム紹介〜

・地獄のヘリコマンドー
完成おめでとうございます!渋さとかっこよさに磨きがかかってめっちゃおもろい!
戦いの後の戦闘をなぞってくれる画面がかっこよすぎて震えた!
http://d.hatena.ne.jp/sorcery/

・アイサルビア
対象オブジェクトがあるとワープできるアクション。ばんばん進んで気持ちいい!
TAが映えそうなシステム!スコアがシビア!
https://eisalvia.tumblr.com/

・魔法少女は匣になった
なんとくるんちゃんを見て作ったよ!とのこと!やったねくるんちゃん!
ものすごい情報量が降り掛かってくるなんか凄いSTG。
http://hako.paranoid-notes.com/

・ふらふらぱずるーみあ!
ルーミアちゃんをゴールまで導くパズルゲーム。
可愛いしステージデザインが綺麗すぎてびっくり。語り合いたい。
http://korcs.info/game/puzzrumia/

・東の国の秋穫祭
斑鳩ライクな属性変更STG。属性切り替えた時に弾の強調表示を調整できるので
遊びやすい!遊びやすいけど弾幕は激しい!戦いだ!
http://ishiyomi.main.jp/product/syukakusai/

・がんばれーる(1st)
見下ろし型で戦車に乗った女の子が戦うゲーム。かわいくてサクッと遊べて素敵なゲーム。
敵もかなり本気でやりに来るのでさくっと死ぬ。キャラカスタマイズも色々できてとっても楽しい!
http://aodamatei.sakura.ne.jp/

〜以下体験版〜

・サクナ(仮)
本格的に稲作が楽しめちゃう稲作アクション。
帯で敵を振り回すのが感動的に楽しい。小学生みたいにずっとぶんぶんしちゃう。
http://edelweiss.skr.jp/works/sakuna/index.html

・Unityちゃんミニゲーム
くげおさんVS俺達の熱い戦い。俺達は勝利した!
シュールに笑える演出があったりして面白い。
http://afr.party/nikki/

・円環SKYSCRAPER
ステージの幻想的な雰囲気とボスの禍々しい感じで世界観が凄い!
上下に結構広かったり今後のステージが楽しみ。
http://heppoko-net.jp/recirculation/

・たわーおふぇんす!
いろんなキャラクターを持ってタワーにしたり勝手に行動してもらったりと
賑やかなアクションゲーム。自分で投げたキャラクターに乗ったりもできて楽しい。好き。
http://www.daisessen.com/

・ジラフとアンニカ
一目見ただけでグッドゲームだと確信するクオリティ。ほんわかきれいなゲーム。
アンニカちゃんが意外とやんちゃで面白い。水に弱い。
https://www.giraffeandannika.com/

・マジックポーション・デストロイヤー
自動で戦闘が進む中で、効率よくパラメータを上げて敵を倒していく戦略性のある
戦闘RPG?操作は放置ゲーのクリックする感覚に近いけれど、雰囲気のかっこよさとテンポで熱い。
http://artifacts.xii.jp/

・東方萃想神楽
光と影の演出がすげぇ!なドット絵萃香ちゃんアクション。
手触りも良くてとっても楽しみ!穴に落ちても死なない!
https://twitter.com/tea_basira

・魔砲少女のメイガスフィア
ばりばり建物をぶち壊すだけでも楽しい破壊の魔法少女ゲー。
重火器を撃つ楽しさと変身魔法少女の可愛さも楽しめちゃう。お得。
http://ohbado.sakura.ne.jp/

・重竜騎兵ドラグアームズ
ハイスピードに戦える硬派なロボットアクション。リアルかっこいい。
多数の敵にダッシュで切り込んでいくのがめっちゃ熱い。
http://www.siterskain.com/

----------------------------------------
勝手に紹介枠

・魔法の女子高生
好きな言葉を入れると自分の魔法が作れちゃう!可愛い雰囲気のローグライクゲーム。
デスノって文字を入れるとなかなかいい魔法が作れるかもしれませんよ…?
http://majo.illucalab.com/

・夜光蛾8
強い個性が光るSTG。エロキモカッコイイ。紹介動画が毎回面白い。
うねうね動く巨大な敵が神秘。どういうテクノロジーなんだろう…。
http://akiragoya.sakura.ne.jp/game/yakouga_08/

----------------------------------------

新年は月華の剣士二幕でひたすら遊んだり
じゃがバタじゃんけんで全敗したりと今年も楽しかったです!
日々ゲーム作りであります!
posted by ですNO at 01:20 | 日記