2016年08月05日  夏コミのお知らせなど! (ですのや☆開発室vol.05)

夏コミも近づいてきました!
ほったらかしのブログ更新です!

夏コミC90は8/14日(3日目)の西d-58a 「ですのや☆」です。
以前まで企業ブースがあった、西の4階という、
馴染みのない人も結構いるかもしれない魔大陸配置ですが、
楽しく行ければとおもっています。

ですのや☆は、今回は
くるくる棒STGの『魔棒少女みらくるくるん! 体験版』と
罠の騎士 銀閃の姫の設定とかのおまけとかなにやら
その辺を入れた
『ですのや☆開発室 vol.05』を頒布します。200円の予定です。
CDドライブがないPCも増えてきましたので、
今回は体験版的な扱いでもありますし、DLしていただく形にしてみました。
表面はイラストのポストカードで、裏面に情報が書いてある感じです。
おまけがある程度充実させられたらDL販売の方にも登録させていただこうとは
思っていますので〜。

くるん!


魔棒少女みらくるくるん!は棒をくるくる回して敵を倒すSTGです。
-------------------------------------------
ぷろろーぐ!
主人公であり魔女っ子のくるんは、マスコットのマーくんと一緒に
日々すごい正義の味方になるために頑張っています。

ある日怪しい魔法の空間への入り口を近所で見つけた2人は、
これはワルモノの予感がする!と早速お気に入りの魔女っ子衣装に変身して探検を始めます。
少し空間を進んだところで、なんだか不思議な物体がたくさん現れました。
「まずいよマーくん!」
くるんが身構えながら声を上げます。
「どうしたの?くるん?」
マーくんが早口で尋ねます。

「衣装に魔力を使っててこんなにたくさんの敵とは戦えないよ!」
くるんはまだまだ半人前なのでした。
魔法で創りだしたお気に入りの魔女っ子衣装を維持しながらでは、
小さな魔法を使うのが精一杯。

「仕方がねぇ!やるしかないっしょ!」
-------------------------------------------
可愛い衣装を捨て棒に変身したくるんの華麗なる活躍が始まるッ!

☆紹介動画


まだまだ素材とか揃ってないですが、よかったら遊んでみてくださいませ〜。
トラップタワーやりばりばみたいに、1つずつステージを選んで
スナック感覚で遊べるSTGにしようと思っています。
短い時間ずつ遊べるので、STGはちょっと重たいな〜って人も、
さくっと遊んでもらえるゲームにしたいと思っていますので♪

わなひめのおまけは見せられるサンプルができたらここを更新するか、
どこかにページを作ってお見せしたいと思っていますので〜。
本を作る時みたいにページっぽく編集したいところ。時間…!

追記。こんなかんじに。サブキャラなどは間に合わなかったので
夏コミ後に更新させてくださいませ〜。すいません!
りあちゃん

それと、せっかく辺境配置ですしsteamとかDLsiteとかでセールするご時世ですので、
罠の騎士 銀閃の姫より前の作品は大体500円で頒布しようかなと思っています♪
(今後も普通にそうなる気もしますが)
既刊はいろいろ持って行くと思うので、昔のゲームですが
興味を持ってくださった方はスペースを見てやってくださいませ〜。

-------------------------------------------
夏コミ関連はひとまずこの辺で、たまってしまっていた告知みたいなものを。

「東方外來韋編 弐」にですのや☆のインタビューをのせていただいております♪
http://tohogairai.dengeki.com/
東京におよばれしてきたガチインタビューですよ!
本の中身も密度凄くて特にですのや関係なしにおすすめですのでぜひぜひ。


結構前ですが電撃PlayStationレジスタードマークvol.615の"Play,Doujin!"の特集の中で、
ですのや☆も紹介していただきました。嬉しいですね!
https://twitter.com/Circle_desunoya/status/739474551130624001

夏コミが終わったらトラップタワーの作業を再開しようとおもいます!
こちらのほうもよろしくお願いいたします〜。


-------------------------------------------
雑談欄

ギルティ楽しいです!Xrdはすごい!やりましょう!

Undertaleも気になります。まだクリアしてないのでクリアしたい…!

世界樹来ましたね…!わなひめメンバーをシャッフルしながら游ぶ予定です。のーんびり。

NEW GAMEをみてゲーム作りの素晴らしさを噛み締めながら開発します!

posted by ですNO at 21:00 | 日記