2015年11月16日  デジゲー博2015 お疲れ様でした!

デジゲー博2015お疲れ様でした!
今回も熱気のある楽しいたのいいイベントでした!

今回は遊びに来てくれた皆様に1つのゲームを打開してもらう!
というコンセプトで「風雲ですのや☆城 壱」
なるものを展示していました。

挑んでくれた勇者の皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!
こちらに結果を置いておきます!
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/desunoyacastle/20151115_result.html



☆当日の様子
dejigehaku.jpg

…結果としては50ステージ中の49ステージで終了。
踏破率は96%! というところで、
今回のですのや城は陥落しませんでした。

5時間の展示時間+開場前に誰か遊んでくれたりするかも?
な想定でステージを作っていました。
はじめての人もいるし、ですのやガチ勢の人もいて、
多少繰り返して遊んでくれる人もいるだろうな〜ってなことを考えつつ、
ステージの調整をするのは楽しかったです。
(本番ではガチ勢の方々にはある程度序盤は遠慮してもらったりもしましたが…ごめんね!)

若干のキーボードトラブルと、想定より多く詰まってしまった中盤のステージがあって、
打開まで辿りつけなかったのは調整不足感がありました…!無念!

自分的にはギリギリの時間で打開されるのを目指していたので、
悔しい結果となってしまいましたが、
次回もこういったもので参加させていただくとしたら、ギリギリの線をまた狙って行きたいと思います!
勇者の皆様、またお会いいたしましょう!
…とですKO姫もおみやげにもらった芋ようかんを食べながら言っていることでしょう。


…次回は広いフリースペースで参加したいと思います。
周辺のサークルの皆様、スタッフの皆様ご迷惑をおかけいたしました。

モニタも2枚置いて観戦しやすいようにできたらいいですね♪
打開の瞬間をみんなで見届けるのもですのやゲーの醍醐味!
あの高まりを共有できたのはとても幸せでした。
機材などいろいろ協力してくれた徹人さんやよっしぃありがとうやで!



打ち上げではZUNさん、JYUNYAさん、EIKI`さんといろいろおしゃべりしてました。
テスト大変だけどたまには死にゲーもいいよね!
同ソ勢が集まるデジゲー博打ち上げは熱い!

JYUNYAさんはよく表に出てらっしゃるので、
ですのやはほんまにPlay,Doujin!出るんかいな!とか聞かれたりしたこともあったそうで…
うちのことはうちに聞いてくださいね!
あとふたりでやかましい同盟が組めそうです。

Play,Doujin!用のトラップタワーなんちゃら(タイトルどうするか未定)は、
解像度も変わったりするので、せっかくだ!ってことで画面とか色々一から作りなおしています。
ステージのサイズ(横幅)も変わるので、ステージも全部作り直しています!
今大体5ワールド途中くらいのステージができています。
(数が揃ってから今回はしっかり調整しようと思います〜)
面白かったステージはよさを引き継いだステージを作ろうと思っているので、
トラップタワーのお気に入りステージとかがもしあったら教えて下さい♪


やはりすばらしいイベントでした♪ありがとうデジゲー博。
日々制作していきます〜!
posted by ですNO at 21:51 | 日記