
というわけで不思議な夢の海のとばりもリリースできたことですし、
ゆるふわソウル2をエイプリルフールにリリースしました!
フリーゲームですが魂をいただきますのでご了承ください。酷く難しいです。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/af2019/
AUTOMATONさんで記事にしていただきました。喜び舞いましょう。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190401-88626/
ゆるふわソウル2には不思議な夢の海のとばりではなかった
LVでの成長要素があります。
これは別の探索ゲームの準備用にパラメータとかをつけて、
ハクスラとかローグライクよりの30フロアでどんどこパラメターが伸びていく
ミニゲームを作っていたのですが、
さすがにとばりのシステムのままだとあんまりおもしろくなかったので
ゆるふわソウルにしようー!っと3月半ばくらいに酷いゲームの方向に舵が取られました。
ゆるふわソウルだしなー!とマップを作ったあとに改良しつつ
死の密度を高めていく工程は楽しかったです。どこかでだらだらそんな話もしたいですね〜。
というわけで、たくさん残機を減らしたい方はよかったら遊んでみてください。
不思議な夢の海のとばりのおまけもしっかり準備していますので〜♪