2017年05月09日  例大祭おつかれさまでしたー!

例大祭お疲れ様でした!
今回はサークルですのや☆としては参加しておらず、
"Play,Doujin!"ブースの方でまりさとアリスのトラップタワーの試遊展示をしていました。
少し見つけにくかったかもしれませんが、遊びに来てくださった皆さまありがとうございました。

初めましての方にはいつもどおりチュートリアルからのプレイで、
いろんな方に楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
ちゃんと名前のわかるものをもって帰れるようにできたらよかったですね〜。

そして今回は、自分が展示スペースにいられるぜ!ってことで、
経験者の方用の展示オンリーステージもつくりました♪
何人かで回しプレイをしてもらいながらステージを攻略してもらい、
それをですNOが煽るという、最高に楽しい空間ができていました。
それを見て初見の人が遊びに来てくれたりもしたので、
いいですのや☆ゾーンでした!

1ステージ目は二人をうまく切り替えながら進んでいく協力ステージ。
2ステージ目はぶっとびアスレチックステージ。
3ステージ目は一マスの隙間を合わせるために左右のスクロールを考えるパズルステージ。
4ステージ目はトラップ満載のひどいステージ!

そんなラインナップでした。
トラップタワーや過去作をやってくださった方や、今回はじめてチュートリアルから
1Wを遊んでくれた方もこっちのステージに参戦してくれたりして、
熱い戦いが繰り広げられました。その方がステージ2を突破してくれて、
新しい勇者の誕生を見ることができました。

そして
1,3ステージはてーねさん
4ステージはペロさんがクリアしてくれました。

やってることが完全にですのや城でしたね。めっちゃたのしかったです!
全ステージが打開されたのはイベント終了4分前でした。やっぱりですのや勢は最高だぜ!
また楽しい時間を一緒に過ごせたら幸いです♪

とらっぷたわー

ついったーの動画
https://twitter.com/desuno/status/859378108851404800



チルノちゃんめっちゃおもしろいのでチルノちゃんゲー作りたい♪
posted by ですNO at 23:33 | 日記

2017年05月02日  例大祭!トラップタワーの試遊展示をします!

5月7日「博麗神社例大祭」の「Play,Doujin!例大祭出張所」にて、
まりさとアリスのトラップタワーの試遊展示を行います!
http://playdoujin.mediascape.co.jp/rts2017/

まりさとアリスのトラップタワーってなんじゃいという方へ。
魔理沙とアリスを切り替えながら遊ぶ2Dアクションゲームです。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/product/traptower/


当日はですNOが展示のところにいますので、
ゲームの説明から煽りまでいろいろとできますので、
お気軽にお越しくださいませ〜。

はじめての方にはチュートリアルから、最初の方のステージを遊んでもらう感じです。
さっくり遊べる内容になっていますので、よかったら触ってもらえたらと思います。

で、今回はトラップタワー経験者の方にも展示用のステージを用意しました。
なかなか愉快なステージもありますので、例大祭を回って落ち着いたら遊びに来ていただければ幸いです。
煽ります!

〜〜既プレイの方向けの変更点〜〜
・チュートリアルステージでメニュー → ステージセレクトに戻るが使用可能になっています。
 そんなわけでチュートリアルをスキップできます。
・展示用のステージは2Wにあります。
・プレイ中にキーコンフィグができます。

そんな感じです。
それほど混雑することもないかと思いますが、交代とかは周囲の状況を確認しつつで〜。
はじめての方がいたら優しく見守ってあげてください。


ついったーに動画も上げてみました。
試遊に行くぜ!って方にはネタバレになりますので、ご注意ください。
https://twitter.com/desuno/status/859378108851404800


今回はサークルスペースじゃないってことで、のんびり喋ったりもできると思いますので、
試遊はまぁおいといて喋りに来るわ〜とかも歓迎ですので〜♪
ですのや☆の展示スペースを賑やかしていただければ幸いです。
楽しいお祭にしましょう!新作体験版楽しみ!
posted by ですNO at 23:37 | 日記