2015年05月15日  ですのや☆の“Play,Doujin!”への参加が発表されました〜♪

“Play,Doujin!”とは!
今までPCでしか遊べなかった「同人ゲーム」を、PlayStationレジスタードマーク4 やPlayStationレジスタードマークVita で遊びたい!
そんな夢を実現するプロジェクトです。(“Play,Doujin!”様のサイトから引用)

そんなわけでですのや☆も縁あって“Play,Doujin!”への参加を表明させていただきました!
プレステですよぷれすて!FF7と一緒に買ったやつですよ!(それは初代)

ですのや☆からは、まりさとありすのトラップタワーを出させていただく予定です。
ですのや東方二次創作ゲームの中では一番遊びやすいかなと思いますので!

単純に移植というわけにはいかなくて、時代というかぷれすてに合わせるとなると、
画面のサイズが横が約2倍になるんですよね…!多分!
ドット絵をそのまま引き延ばすわけにもいきません。
せっかくなので、なんかもう新しくトラップタワーなんちゃら!みたいなのを作っていくと思います。
ステージもちょっと広くなったり、ギミックもいろいろ増やせるかな〜と!
う、素材を作るのが大変ですね…!

そんなわけでもそもそと作っていきますのでよろしくお願いします〜♪
同人ゲームがPlayStationレジスタードマーク4 やPlayStationレジスタードマークVita で遊べるように!っていうのはもちろんですが、
PlayStationレジスタードマーク4 やPlayStationレジスタードマークVita のプレイヤーのユーザーの人が
同人ゲームサイドに足を踏み入れてくれたらいいな〜と思っています♪

いろいろ楽しくなるといいですね〜!
メディアスケープさんありがとうございます〜&お疲れ様です!
posted by ですNO at 17:48 | 日記

2015年05月05日  りばりば!ぷろとたいぷver 公開しました〜。

4月の初め頃にわなひめの作業が一段落したので、
(まだ回想モードはありますが!)
趣味全開のアクションゲームを作っています。

ちょうど?ニコニコ自作ゲームフェスの締め切りが5/10だったので、
ワンチャン間に合うかな?と思ってぷろとたいぷ版を公開してみました〜。
紹介のページもなくて、ニコニコ動画のページがそのまま紹介!ッて感じです。
好物の2キャラ操作アクションです!嫌な予感!
ですのや的には早期体験版なノリで遊んで頂ければ幸いです♪
http://www.nicovideo.jp/watch/1430746317

今回は自分が画面周りも結構作ったので、普段とは違う世界観にしてみました。
ゲーム内ゲームのデジタルワールド!
音楽もそれに合わせてもらって普段と違う感じです。
その辺も楽しんで頂ければ!

数日後には声も!実装される予定ですので〜。
連休中に公開したかったのでちょっと急ぎの公開になりました。
といっても自作ゲームフェス的にはぎりぎりなんですが…!

ちなみに、りばりばは夏完成予定です〜。

revrevss01.png

そんな感じでGW楽しんでいきましょう!
ゼノブレイドと東方深秘録やりたい!
posted by ですNO at 00:25 | ゲーム